SSブログ

ついに来たー [季節]

[曇り]

ついに来たー。花粉シーズン到来。

鼻水たーらたら。「ハッークション」だ。[もうやだ~(悲しい顔)]

いきなりノックもせず花粉が襲ってきた。

ちゃーんとやって来るんだから。

早速、昨シーズンの残りの飲み薬で抑えてます。

体がだるいし、重いんだよな。

外出時はマスクを使用するのがいいのだけれど。マスクすると苦しいんだよな。

ところで、屋外スポーツの選手で花粉症の人はこのシーズンどういうふうに、対策、対処してるんでしょうかね。聞いてみたいものですね。

マスクしながら試合出来るわけないし。やはり飲み薬で抑えてるの?

春一番吹いた地方もあるみたいで、本格的に憂鬱な季節。

これからが季節のいい時期なのにな。くっそーだ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Terry

私ね、二十歳前、スッゲー花粉症っだったんよ。当時さあ、花粉症なんて、存在すら無かった訳だ。だから、「やけに長引く風邪だ」と思っていたわけよ。
今じゃすっかり何とも無いんだけどねえ。でも当時の苦しみ知ってるから、今苦しい人の気持ちもわかる!
辛いよねえ。
by Terry (2009-02-14 00:20) 

ken_jp

ken_jpは花粉症に縁がないのですが
なってる人はホント災難ですよねえ
春って草木が芽吹き躍動的な季節だけに
なってる人は憂鬱なんでしょ
そのギャップか可愛そう
代わってあげたくはないけど・・
by ken_jp (2009-02-14 15:34) 

いつかまう

☆Terryさん、へー、花粉症から開放されたんですか。羨ましいな。ウチの亡くなったオヤジも昔、花粉症という言葉が無かった頃、一人だけ長引く風邪やなあと毎年思ったものですよ。
苦しいです。

by いつかまう (2009-02-17 22:42) 

いつかまう

☆ken_jpさん、これからいい季節なのに、外へ出るの億劫なんだよね。
薬飲みまくりで、すごさなきゃならんですよ。ゴールデンウィーク頃まで苦しみます。
by いつかまう (2009-02-17 22:46) 

cyacyamaron

長い花粉の季節の始まりですね…
私はまだ去年の栗の花粉でやられた程度だったので、
それ以外の花粉にはアレルギー反応が起こっていないのですが、
栗の季節の短期間でもあんなに涙ボロボロだったので、
それが今時期からGW頃まで続くのかと思うと辛すぎです…(>_<)
by cyacyamaron (2009-02-28 20:43) 

いつかまう

☆cyacyamaronさん、私のほうでは今年の冬は暖か過ぎる、やはり暖冬です。
その分花粉症で苦しむ期間が長引きそうです。
もう外へ出たくないですね。
といっても、家の中でじっとしているのはもったいない無いしな。
by いつかまう (2009-02-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者へ通院「おくりびと」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。