SSブログ
日々出来事 ブログトップ
前の10件 | -

今年もそろそろ終わり [日々出来事]

[曇り]

今年も終わりか。

今年も色々あった。

悲)[もうやだ~(悲しい顔)]

昨年、お袋が亡くなって一年。そしてまた続いてこの10月に家内の母が突然逝ってしまった。オヤジさん、実家で独りぼっちになった。(何とかせんと)

今年も年賀状、2年続きで出しません。(個人的には出してもいいように思うが)

喜)[わーい(嬉しい顔)]

今年4月、長女結婚。ハッピーな日々を送ってる。来年3月には新しい命、誕生予定。ジジイになってしまう。最初はつわりがひどく、長く続き、何の力にもなってやれない。家内が車ブッ飛ばし、娘夫婦の家へ通い詰める日々が続いた。今は何とか安定してるが、心配な日が続きます。                  婿さんは、男の子が欲しいと言っておりますが、そうはいかねえ。          

このオヤジはといいますと、先日”お伊勢さんマラソン” ハーフに出場。自分の時間をエンジョイしております。

DSCF2285-480.jpg

記録は、1:54:53 (1:53:28) 限界です。

DSCF2286-480.jpg

赤福の回し者ではありませんが、「伊勢は赤福で持つ」底知れぬ力。

来年はどんな年になるのやら。

段々定年が近づいて来る。まだ数年は頑張るぞ。(段々モチベーションが下がって来るな。こんな事ではいかんね。)

段々とブログ記事アップが減ってきた。

来年はもっとブログ記事アップしようっと。

では。[exclamation] 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての富士登山 [日々出来事]

[晴れ]

またまた久し振りの更新。

皆さん暑い中、頑張ってますか。

何とか生きてます。

先週末、兄と姪と私の3人で始めて富士山、登って来ました。バスツアーですけどね。

一番心配した天候は雨降らずで、先ず先ず?でした、何よりです。

DSCF2271-480.jpg

でも、出発前に一番体調を心配していました。

ガイドさん先頭に、ゆっくり、ゆっくり、登って行ったのにね。

やはり、高山病にかかってしまい、志半ばで挫折、甘いですね。

DSCF2273-480.jpg

兄と姪は何とか登頂。

出発前は高山病について調べて行ったんですけどね。

吐き気、腹痛、頭痛、あーァですよ。情けないです。

無理して上を目指しても、良くならないそうですから。

8合目山小屋で、諦めました。ツアーですからね、迷惑かかるといけないので。

DSCF2274-480.jpg

山小屋で一泊して、

ご来光だけは、8合目で何とか拝んできました。

DSCF2276-480.jpg

ご来光後、一人で下山。

情けない。

ガイドさんの話によると今年の富士登山客は例年の半分だそうです。

いい時期に行ったのにほろ苦い体験。

その後、テレビのニュースではお盆に入り富士登山客は大賑わいの映像がはいってました。登山道は数珠つなぎ、しびれを切らした登山者が、ショートカットして、落石を起こした映像見ました。大ばか者です。

富士スバルライン吉田口5合目では、ここは本当に富士山なのかと思うくらい、外国語が飛び交っていました。

苦い体験でした。

また挑戦するか?

高山病克服できないような気がするな。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4年目の3.11 [日々出来事]

[晴れ]

寒い、真冬並み

3.11 14時46分  黙祷

自分には何もできないですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [日々出来事]

[雪]-[曇り]

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

ようやくです。

昨年一年を振り返ると。

大きな出来事がありました。悲しいお袋の死。落ち込みました。何時かはこんな別れの日が来るとは分かっていても、大きな悲しみでした。

しかし今年は変わって新春から明るい話題で始まります。長女の新しい生活が始まる。かねてから付き合ってきた彼氏と結婚する。

昨年10月にようやく我が家へ来て彼氏と会った。そして話も進み、相方の母親とも会い、結納も済ませ、日取りも決まった。

娘の相方、会って見れば別に問題なし。しっかりしている青年。私よりしっかりしてるかもしれない。

こんな良き日を迎えられるのもお袋が自分の命と引き換えに置いて行ってくれた縁かもしれない。

もう少しお袋が生きていてくれたら、娘の花嫁姿を見て貰えたのに。残念で仕方がない。

DSCF2209-418.jpg

娘はあとわずかで少し遠くへ行ってしまいますが、これも娘の幸せの為、明るく笑顔で送り出してやろうと思います。あとわずかの日、貴重な時間です。

しかし、娘の新しい生活、楽しみですよ。

今年は大きな節目の年になりそうです。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙 [日々出来事]

[曇り]

さむーい  (またまた、久々のブログ)

この間いつの間にか選挙戦に突入。

「国のため、・・・・・」

「国民のため、・・・・・」と連呼されてもな~。

一体この国は何処へいこうとしてるんですかねー。[爆弾]

この時期に大きな選挙費用、使ってね。

困ったもんですよ。[パンチ]


タグ:選挙
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日々出来事]

[晴れ] 

お袋が亡くなった。先週の今日、月曜日。遂に力尽きた。一週間経った。

2月に倒れ救急病院に運ばれ、手術。もう助かる見込みは少ないと言われたが、何とか生命維持。

呼吸器をつけ、何とか頑張り、一時はよくなる兆しはあったけど、意識はあるのか無いのか寝たきり。

何時かはもう一度ベッドを起き上がり、生活を期待したけど、厳しい状態が続いた。

ある時、手を握ってやったら軽く握り返してくれた。

子供が「バイバイ」と言ったら、なんとなく右手を動かしてくれた。

もう一度お袋と喫茶店で好きなコーヒーを飲みたかったけど叶わず。悔しい。

この間、2月から兄貴は毎日病院に顔を出す、私も休みには必ず見舞いに行く。そんな日が続く。

この日まで8か月。最期の一週間は血圧も下がり気味、2,3日前からはいつ、心臓が止まってもおかしくない症状と告げられる。

仕事柄、死に目には会えないことは覚悟していたので、後悔はない。

近いうちにこの日が来ることを覚悟していたので後悔はない。

通夜には私の二女も休みを貰って遠いところから車を飛ばして駆けつけた。

母からしてみれば、うちの子供達は外孫にあたるが生前良く見てくれたので、子供たちはよく「ばあちゃん、ばあちゃん」といって、母をよく思っていてくれた。

子供達は思いっきり、涙流してお袋を送ってくれた。

今まで全部、兄貴に頼りっきり、最後までよくやってくれた、感謝。

こじんまりと、これで母を親戚、兄弟、家族で送ることが出来た。

何とか気持ちの整理もつきはじた。

何か大きな時代が終わったような気がする。

~久しぶりのブログがこんな記事になるとは~


タグ:
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校野球-準優勝 [日々出来事]

[曇り]

夏の全国高校野球、わが県は今まで、初戦敗退がずーーっと続いたのに今年はあれよあれよと、決勝まで行ってしまいました。59年ぶりです。私は生まれてませんから、全く記憶無し、大昔です。

惜しくも4-3で負け準優勝。よくやったです。

よく打ったし、ピッチャー、連投だけどよく投げた。御疲れさん。

この暑い夏、楽しませてもらいました。サンキューです。

立派。[exclamation]

又、来年から泥沼の初戦敗退だろうか?


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風8号 [日々出来事]

[雨]-[曇り]

[台風]現在台風8号、最接近。紀伊半島、東沖。[台風]

現在、風無し、雨なし、??

日中は時折強い風、強い雨。

私の地域は思ったほど影響なし。被害なし。ホット。よかった。

これから台風の進路にあたるところは十分気をつけて下さいまし。

 


タグ:台風
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊手 [日々出来事]

[雨]

世の中には、高価な熊手があるもんですな。3億円も5億円もするんですね。

それにしても3億円、5億円が簡単に貸してもらえるんですからね。

度々、他人の失態を思いっきり批判していた代表が今度は完全につるし上げの立場になるんですからね。

今回これはこのままでは終わらないな。

厳しく追及望む。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [日々出来事]

 [晴れ]

ようやく今日私の新年を迎えられました。

「新年、明けましておめでとうございます。」

今年も、よろしくお願い致します。[exclamation]

 

家族全員、健康で新年を迎えることが出来ました。家族水入らずで自宅にはそろいませんでしたが。

正月から少し明るい話題でと思い。

今日朝、娘から「一年以内に結婚するよ」と話がありました。

以前から付き合ってる彼氏とこの正月に話し合って決めたのでしょうか。

少し寂しいですが「早く結婚しろ」と言ってやった。それが幸せなんだから。

まだ、先だからどうなるかわかりませんが。この話がこの一年、我が家の一番の話題になることを祈りたいです。

手前味噌で申し訳ございません。

今年最初のアップは少しでも明るい話題から。

 

さあ、今年もオヤジは頑張るぞ[exclamation][パンチ]

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。