SSブログ

自分の意志とからだ [健康]

[晴れ]

シティーロードレース大会のジョギング参加から2週間が経つ。

この大会が終ったら休日朝のジョギングはやめて以前からのウォーキングだけに変えようと思っていたのに、どうも体が意志とは関係なくジョギングを始めてしまう。

多分気持ちの中に来年は5キロか10キロのマラソンに挑戦したい気持ちが有ると思う。

4月に入って朝の気温も高くなり今までよりもジョギングを終えた後、爽快感から不快感へと感じ方が変わってきたような。

朝のリフレッシュが疲労感へと変わりつつあり、何となく1日のスタートから体が重いのでジョギングの意味が無くなって来た様に思う。何をやっているんだか分りゃあせん。

多分もう少し気温が高くなってきたらジョギングは辞められるとは思う。

一旦、ジョギング辞めたら次、元の体に戻すの、きついんだろうな。

一度5キロマラソンでも出てみたいしなあ。

1日のスタートが疲労感からの出発じゃ休日がもったいない。

で、今日も朝ジョギングそして夜はスイミングスクールでスイム&アクアウォーク。

で、運動したらしただけ腹減るから目いっぱい食べる。

全然、意味無いよなあ。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

Terry

やっぱ体のこと考えると、これからの季節はジョギングは辛いよ。
でも、大事なのはチャレンジすることだよねえ。
この年でチャレンジできる事が見つかっただけ、幸せ者ですよ!
無理せず、チャレンジ精神を失わず、じっくりやっていきましょうや。
by Terry (2009-04-21 23:53) 

sou

運動した後の食事って
いつも以上に食べられちゃったり
するんですよね。
気候と相談しながら
無理のない程度に・・・。

体の声を聞くって
大事なんですよね。
「なんかだるいな」とか
そういうちょっとしたことでも
そこで無理してやらずに
休ませることも大事かなって思います(^^)
by sou (2009-04-23 09:33) 

いつかまう

☆Terryさん、なにかねー、一度ジョギング始めたら、辞めるの怖いんだよねー。何となく。まあ、チャレンジですね。
by いつかまう (2009-04-23 22:34) 

いつかまう

☆souさん、ムリは禁物。わかっちゃいるけど辞められない、とか言うセリフが当てはまるかね。
でも、生涯スポーツはやはりスイムが一番体にいいですね。
まあ食が進むうちは健康ということで。
by いつかまう (2009-04-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定額給付金毒カレー事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。