SSブログ

鈴鹿セブンマウンテン(釈迦が岳) [歩く]

[曇り]

先週金曜日、休みだったんで“山”へ行った。

近場の、近場しか行けませんが、鈴鹿セブンマウンテンの一つ、(釈迦が岳、1092)を歩いた。

1001-20.JPG

平日なのに4,5グループの年配オジサン、オバサンにすれ違った。

かなりきつい“歩き”に。20~30分で足が、諤諤。

1007-20.JPG

↑低山なのにかなり危険です。

995-20.JPG

↑足元はいたるところに、(イワカガミ)で。癒されて。

一人で行ったので、何かそれなりに変な自信がついた様な。

次の日、これより北の山で、愛知県の登山者が遭難、滑落、河原で死亡だって。

ぞーッとしましたよ。低山なのに。

油断禁物、過信しない!

又近いうちに、登ります。別のルートで。


タグ:山歩き
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

sou

私は高い所大好きですが
真ん中のお写真のところは
ちょっと怖いですね(*_*)
by sou (2009-05-22 08:18) 

いつかまう

☆souさん、険しそうに見えるんですけど、実際険しいのだけどわりと上手く上り下りできるものなのですよ。
山頂から見る景色は最高。
by いつかまう (2009-05-22 22:58) 

茶の間おじさん

釈迦が岳、1092m、山ってどの山頂からも登りきった後の壮快感が最高。
by 茶の間おじさん (2009-05-23 00:31) 

ken_jp

山のことはよく知りませんが危ない所もあるんでしょうね
それなりに魅力もあるんでしょうが気をつけてくださいね
by ken_jp (2009-05-23 22:26) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、低山だけど山頂からの景色は最高。
けどきつかった。
by いつかまう (2009-05-23 23:40) 

いつかまう

☆ken_jpさん、低い山でも油断は禁物。
私よりか、もっとおじさんオバサンが登ってくるのにすれ違いましたよ。
ホントに大丈夫かって思うぐらいの年配の方たち。
by いつかまう (2009-05-23 23:43) 

Terry

フッフッフ。いつかまうさん、一人で行くようになったら、趣味も本物でっせ。
フッフッフ。オラに仲間が出来るかも。
by Terry (2009-05-24 07:22) 

いつかまう

☆Terryさん、近い山しか行けませんけどね。
思いっきり歩きますよ。
by いつかまう (2009-05-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風の便りこの時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。