SSブログ

同窓会 [日々出来事]

 [晴れ]

昨日は中学時代の同窓会出席。

9年前に1度やってますが自分は出席できなかったので、今回は36年ぶりの顔合わせ。

最初は何気なしに出席予定出しましたが、いざ当日になるとメッチャ不安感が襲ってきた。

出席やめようかと思いましたよ。

出席したら「自分の居場所があるんかなァ」とか、要らぬ思いがよぎってくるんですよ。

何か思い切って出席したような雰囲気でしたよ。緊張感でいっぱいでしたよ。

俺の居場所はやっぱり中学三年間一緒にサッカーやった部員の中にありました。

会場へ行ったらやはり気安く声を掛けてくれたのはサッカー部の仲間だったです。

こいつらとサッカーやってて良かったとこの時思いましたね。

それと小学校から中学校と仲良かった女の子がいるんだけど、昔と変わらず気さくに話できたですよ。頑張って主婦業、母親業、仕事もバリバリやってるみたいです。昔からしっかり者やったからな彼女は。

みんな昔のニックネームで呼んでくれるんでちょっと嬉しかったね。一瞬だけど中学時代に戻ったな。

タイムスリップしたみたいです。

36年も経ってるんで、もう浦島太郎の次元ですよ。みんな苦労と努力が顔、姿に刻まれて、よく頑張ってますよ。それと昔はみんな横着そうで何か突っ張っていたような雰囲気があったのに、トゲトゲしさが無くって、まーるくなってた。当たり前やなこの年になって。

「あいつ誰や」、「分らん」

でももう半分以上の名前と顔が一致しない。し全然見覚えの無い顔もたくさんだった。

もう少し時間あったらな、もっと皆と話ししたかったよ。経つ時間はアッというまに過ぎてしまった。

あの時はいい時代やった。ホント。

出席して皆から元気貰った。出席してよかったよ。

ダラダラと長くなった。                           2009.08.08.

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Terry

同窓会、しばらくやってないなあ。
飲みながら昔のバカ話に花が咲いて、心の底から笑って。
心の掃除ができて羨ましいです。
by Terry (2009-08-09 10:09) 

茶の間おじさん

自分も今週、中卒後35年の同期会があるんですわ。6クラス×45人の内、何人参加は行ってからのお楽しみ。
by 茶の間おじさん (2009-08-09 21:27) 

いつかまう

☆Terryさん、この時代が一番良かった。
もう、一晩中でも話したかった、話尽きない、あっという間に時間が過ぎて分かれ惜しかったのが感想です。
ホントに中学時代の3年間は短いのに、思い出は多いな。
心底、本音でバカいえるのはこの時代の友だけや。
by いつかまう (2009-08-09 23:29) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、うちらの学年は6クラス×40人前後で、今の時代と違ってやはり生徒の数は全然多かったですね。
今は半分くらいかなあ、
ホントに中学3年間はいい時代だったと今思えますね。
次回の同窓会までしっかりと生きていかないとダメです。
またこの次が楽しみです。
by いつかまう (2009-08-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。