SSブログ

就職、進学活動 [家族]

[晴れ]

上の娘、大学3年。下の娘、高校3年。

上の娘は卒業まで1年半で、既に就職活動開始。

下の娘は高校卒業後の進路は専門学校か?。最近の休日は各専門学校のオープンキャンパスに積極的?に参加。自分本人で直に学校の雰囲気の偵察です。(当然必要な事)

ここ1,2年で?出来たらもう少し早く日本経済が好転して欲しいですね。

この歴史的な政権交代を期に何とか歴史的好景気へと転換を期待す。

日本はこのまま撃沈する国家ではないはず。

日本人本来の勤勉さ、誠実さ、努力を惜しまない性格、我慢強さ忍耐、こんなもんで終るはず無い。

期待す!

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

茶の間おじさん

日本の力量をどこまでも信じたいもんです。子供達の未来はオヤジ達が奮迅しなきゃいかん。
by 茶の間おじさん (2009-09-12 11:19) 

ken_jp

国会議員と完了の馴れ合いを許すな!
GDPを押し上げて、国力を向上させよう!

その前に内需回復で消費刺激だ!
それには生活への安心感がないと節約志向は直りません!

by ken_jp (2009-09-12 11:27) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、子供たちの未来までこの負の経済状況を持ち越すにはいけませんよね。
高度成長期を築き上げてきた先人達のおかげで今の日本が有る訳で、今の我々が頑張らないといけない。
by いつかまう (2009-09-12 17:39) 

いつかまう

☆ken_jpさん、そうだ、生活への安心感、安定がないとダメだ。
明日の先がどうなるか分らない様な社会、経済ではダメだ。
官僚主導からの脱却、思い切ったことをしないと意識改革は出来ない。

by いつかまう (2009-09-12 17:44) 

Terry

これから就職する夢を持った若人達に、「景気が悪いから仕事がない」じゃ、申し訳ないよ。
学校卒業して最初の仕事がアルバイトじゃ、若いもんが育たん。
景気が悪くても、無駄な事を省いて、お偉いさんの給料を落としても、若い人を救えないようじゃダメだよ。
まだいるんだよ、運転手付きのお車で出勤してるジジイがさあ。
by Terry (2009-09-13 07:07) 

いつかまう

☆Terryさん、“新しい風”が吹かないとダメか。
国民の誰もが短時間に目に見える変化を期待してる訳で、最近の日本人の気性からのんびりと構えていられない、それを新政権に託すという事でしょう。
by いつかまう (2009-09-13 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱血漢、松岡修造秋か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。