SSブログ

全日本大学駅伝‐伊勢路‐ [スポーツ]

[晴れ]

今日の天気予報は[晴れ][小雨]  午前中は持ちそう。ちょっと暑いくらい。

伊勢路の大学駅伝を沿道まで見に行って来ましたぞ。

だんだん、報道関係の車両が増えてきたよ。上空にもヘリがフォバリングしだした。

「間もなく1位ランナーが来ます、協力お願いします」って広報車のアナウンス。

ここは2区中継地点。

 

1051-20-12.JPG

↑ いよいよ先頭が来たみたいだ。

IMG_1053-20-12.JPG

↑ トップが来たぞ。何処の大学か?

IMG_1054-2012.JPG

↑ 1位は駒沢大やんけ。「頑張れ!、頑張れ!」

IMG_1055-2012.JPG

IMG_1056-2012.JPG

↑ 2位は、早稲田大と何処や。東洋大学か。

IMG_1057-2012.JPG

↑ 続いてどんどん来るぞ。「ガンバレー!」

IMG_1058-2012.JPG

↑ 第一工大?、明治大。4・5位。 1区では第一工大1位やったぞ。

思わず「頑張れ!頑張れ!」って大声張り上げた。

IMG_1059-2012.JPG

↑ オマケです。県警さんゴメン。でも白バイってカッチョいいね。

家へ帰ってテレビ中継見たら、駒沢大、1位→13位どうなってんの?わずか30分足らずの間に。

※総括。駅伝は各交差点で、多くの警察官、警備員、整備員で交通整理されていた。

各選手が走りすぎた後、何処の大学の下級生でしょうか、交差点の警備員に頭下げて御礼言ってた。「ありがとうございました」って。

こんな光景はテレビ中継には映りませんね。いいよね。いいよね。

今日は現場へ行ってよかった。

きっと他のスポーツも多かれ少なかれ、映らない苦労があるわな。

きっとどんなスポーツ選手でも分ってると思いますが、色々な多くの関係者に支えられて大会が開催されているという事。(親や、家族、学校の先生にも)

ダラダラと長くなってしまったけど。

もっと全部撮った写真アップしたかったけど。

この時点で、まだゴールしてません。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

Terry

オラもテレビで見てたよ。駒沢13位まで落ちた理由は、この選手、夏まで股関節を故障していたらしい。で良くなったから出場させたそうな。
でも駒沢の層の厚さから言って、もうちょっと良くなってから箱根で使うべきだったねえ。
見ていて可哀そうだった。
by Terry (2009-11-01 18:34) 

いつかまう

☆Terryさん、テレビは追いかけてくれるけど、私は追いかける事でき無いだけに、いったい何が起こった分りませんでしたよ。
そんな事でしたか、それは気の毒な事だったな、そりゃあ悔しいだろうに。
by いつかまう (2009-11-01 22:16) 

ken_jp

躍動感のある写真ばかりだ
撮った人心が伝わってきた!
by ken_jp (2009-11-03 07:49) 

茶の間おじさん

若者よ、力の限りを尽くすのは今だけじゃないけど、今出来る事をしっかりとやり遂げて欲しい。
by 茶の間おじさん (2009-11-03 17:37) 

いつかまう

☆ken_jpさん、自分の前を通過する時間はホンノわずか。
もう来る、もう来ると思う時間の長いこと。目の前を通り過ぎるランナーのスピードの速いこと。
カメラ構えるタイミングの難しい事。
by いつかまう (2009-11-04 22:18) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、一生懸命勝負してる姿はいいもんですね。
思わず、目の前を通り過ぎるランナー皆に「頑張れ!ガンバレ!」って声援送りましたよ。
by いつかまう (2009-11-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠いです連続不審死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。