SSブログ

走ったオヤジ ―2010-04-04― [健康]

[曇り]       【新年度最初の独り言】

10kmロードマラソン走りましたよ。

天候は丁度いいくらいだ、少しばかり汗かく位で。

IMG_1123-27.JPG

IMG_1125-27.JPG

受付済ませ、チップ付けて。いよいよスタート。

IMG_1128-27.JPG

サクラも満開、まだ散り始めてません。

スタートは競技場1周してからロードへ。50歳代のスタート位置は後方から。若いもんがスタートライン近くから。そりゃそうだ。トラック半周してないのに先頭は既に競技場の外へ出て行くのが見えた。

スタートから案の定速いペースじゃ。回りにつられてオーバーペースになるところ、抑えてマイペースで行きやしたよ。

初めてだけど、10キロって最初から最後まで団子状態、数珠繋ぎで走り難かったす。

練習と違って本番はハイペースになりますよ。練習では途中で水飲んだ事無かったのに喉からっからになり、給水しましたよ。

桜見ながら完走!。

(削除)

全体的に中位でしょうか。正直、順位はもう少し上かなと思ったんですけどね。

「みんな速いわ。」

みんな走るの好きなんやろうね、途中で「こいつ等、何で一生懸命走っとるんや」と思いながらひたすらゴール目指して走りましたよ。ゴールの瞬間はもう気持ちよかったね。達成感・爽快。

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 10

茶の間おじさん

1Kmを5minとは恐れ入りやした、お疲れ様です。今日はゆっくりお休みくだされ。
by 茶の間おじさん (2010-04-04 22:07) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、みんな早くて流されて何とか完走。
気合い入れて走ったらいつもより疲れましたよ。よく寝れそうじゃ。
by いつかまう (2010-04-04 22:46) 

Terry

数年前に近所の公園の1kマラソンコースを走ったことがあって、確かあん時は5分掛ったような。ってことはあん時のスピードで10K走り切ったってこと?スッゲー!
じゃさあ、もっと練習して鍛え上げればハーフ2時間で行けるんじゃない?
by Terry (2010-04-05 08:19) 

マイクタッキー

お疲れ様でした。本番はのどが渇きますね”何故でしょう”緊張するからでしょうね。高齢者ほど鍛えている方が多いので、油断できません(私の経験から)
by マイクタッキー (2010-04-05 11:35) 

いつかまう

☆Terryさん、「もっと練習せよ」って言うのかい?
本気になりそうじゃ。いや無理です。
ハーフやってみたい気はあるが。
レース中はけっこう周りに流されましたよ。
by いつかまう (2010-04-05 22:55) 

いつかまう

☆マイクタッキーさん、ホント疲れますね。練習はけっこう頑張ったつもりなんですけどね。後半は抜く人数より抜かれた人数の方が多かった様な気がした。
皆しっかり普段から走り込んでいるんだろうな。
私より年配の方でもしっかりとした“走り”してたな。
初の10キロいい経験になりました。
腰に爆弾抱かえているんで少し腰にきています。
by いつかまう (2010-04-05 23:03) 

cyacyamaron

すごいですね!!お疲れ様でした!
私の住む道東でも、やっと雪解けの時期がきました。
近所でもさっそく毎日走りこんでいるご夫婦がいます。
腰、大丈夫ですか?
次回は2桁の順位の完走証が見れるかも♪

by cyacyamaron (2010-04-08 11:57) 

いつかまう

☆cyacyamaronさん、ありがとうございます。
北海道はこれからだろうね。
北海道の大地を走れば気持ちいいだろうね。
一度は走ってみたいよ。
by いつかまう (2010-04-08 23:22) 

ken_jp

みんなこの緊張感や爽快感が病みつきになり
ランナーになっていくんですね
羨ましいかぎり
ken_jpにはテニスがありますが
まだ市民大会に出るほどのレベルではないけど
続ける事が大切と思ってます
お互い頑張りましょうね。。
by ken_jp (2010-04-10 09:06) 

いつかまう

☆ken_jpさん、ランニングは誰でも出来るスポーツだから、気軽に大会出れますよ、難しい技術は必要としないですからね。
自分なりに楽しめればいいと、気軽に考えてます。
テニスの大会はちょっと緊張感が違い過ぎますが。
頑張って大会に出てくださいよ。
by いつかまう (2010-04-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。