SSブログ

今年初―山登り [歩く]

[晴れ] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私も1日だけのゴールデンウィークを楽しみましたです。

今年初めての山登りで、兄貴と一緒に行って来たっス。

車2台で発地と着地に車置いて、これで往復せんでも片道で車移動できる。

コースはホームグラウンドの八風峠→釈迦ヶ岳

IMG_1152-30.JPG

↑この峠を昔の商人は峠越えしたんだろうか。きついわ。(生活道路かよ)

IMG_1154-30.JPG

↑天気が良すぎるのか、この時期は下界の景色が靄がかかってうっすらしか見えませんが。

IMG_1158-30.JPG

↑兄貴の後姿を付いて行きます。(やっぱり俺は兄貴の後ろからかよ)

IMG_1155-30.JPG

↑下から吹いてくる涼しい風が汗をかいた体に心地いいス。

下界では今日の気温は30度位になってたんでしょうか。冷たい風で風邪ひきそうです。

IMG_1160-30.JPG

 ↑この大蔭のガレこの辺では結構迫力あるんです。(お気に入りのシーンであります)

IMG_1162-30.JPG

今日はランニングではなくて、山登りで足腰を鍛えたという事にしておきましょう。

有意義な一日であったという事にもしておきます。

全ては健康に通ず。

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

Terry

やっぱりどこも霞んでますねえ。
「車2台で発地と着地に車置いて、これで往復せんでも片道で車移動できる」、賢い!これなんですよ、これ!これをしたいために車にチビバイク載せていって、最初にバイクを着地に置き、車を発地にまわしてそこから登り、バイクで発地に戻ってくる人もいるくらいです。
by Terry (2010-05-05 07:35) 

ken_jp

兄弟で山登りなんて羨ましい限りです
うちなんて最近は余りあってませんから。。
by ken_jp (2010-05-05 11:21) 

いつかまう

☆Terryさん、一人でこれをやるにはバイクか?
車に乗せれるくらいのバイクがいるなあ。なるほどなァ。
せっかく開けた景色もかすんでますね、残念。
by いつかまう (2010-05-05 21:59) 

いつかまう

☆ken_jpさん、兄弟2人とも友達少ないから、丁度いいんだ。
気を使わなくてもいいし、言いたいこと言いながら山歩きだから気楽のもんです。
by いつかまう (2010-05-05 22:05) 

茶の間おじさん

自分も兄から、山伏修行を薦められてます。
by 茶の間おじさん (2010-05-12 22:54) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、これから北海道もいい季節だろうから、山便り期待してますよ、北海道の山はスケールが違うしょうな。
改めてこの年になって兄弟はいいなあと思いますよ。
by いつかまう (2010-05-12 23:28) 

茶の間おじさん

どえりゃ~宿題貰ってもうた。まずは体力作りから始めま~す。
by 茶の間おじさん (2010-05-13 23:27) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、遂に動き始めますね。
じっくりと体作りやってくださいな。
いい報告期待してます。
楽しみデス。
by いつかまう (2010-05-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。