SSブログ

ウチも地デジにせんといかんな。 [日々出来事]

[曇り]

テレビの地デジ化考えんといかん。

今日、家電量販店をぶらついて来た。エコポイントもどうやら12月になると半減するらしいやないか。

ここらで腹くくろうか。

その前に財務省を納得させんといかん。といってもいずれ買い替えしないと映らなくなることだし。問題ないだろう。

「よっし、今月中に替えるぞ」[TV]

何でまだ映るテレビ買い換えんといかんのじゃ。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Terry

地デジ化ですね!家の場合、配達・取付・下取りをやってもらったら、TVが来るまで2週間かかりましたよ。駆け込みで買ってる人が多いそうですよ。
by Terry (2010-11-13 12:21) 

rtfk

いろいろと理由はこじつけられてますが
大手メーカー、総務省、経済産業省などの結託により
一般市民が翻弄されているとしか思えませんね。
by rtfk (2010-11-13 15:56) 

oni

私も腹をくくって今夜ブラビアのテレビを注文したところです。
10年使用した我が家のテレビ、晩年は子供のおもちゃで叩かれまくり
それでも壊れず頑張りました。
by oni (2010-11-13 22:48) 

いつかまう

☆Terryさん、この私が動き始めたのだから、皆考えてる事は同じなんだろうよ。チト遅すぎたか?
by いつかまう (2010-11-13 22:58) 

いつかまう

☆rtfkさん、最もです、市民は完全に足元見られてます。
by いつかまう (2010-11-13 23:05) 

いつかまう

☆oniさん、ついに買い換えましたか。
古いのは、子供のたたき台に残して置きますか。
冗談はさておき、ウチも早速決めないといけませネ。
by いつかまう (2010-11-13 23:09) 

マイタキ

ごもっともでございます。そのご意見に賛同します。
by マイタキ (2010-11-14 00:17) 

いつかまう

☆マイタキさん、まだ映るテレビを処分とは全くもったいないものです。
ビデオデッキ等もだんだん進化して、VHS,DVDレコーダー2機種もあるし。
もったいない。
by いつかまう (2010-11-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょこっと、run御在所岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。