SSブログ

不良品ゴミ処分 [日々出来事]

[晴れ]

昨日、今日と棚に詰まった不良品、不用品の処分2日かってやった。

埋立ゴミ、再生ゴミを出し整理した。

結局、処分した前と、後で棚に収まってる物品量、あまり変わって無いじゃん。棚に収まってる位置が変わってるだけで、量は変わってない。

棚の物、全て処分してもこれから不自由無いと思われるのに、処分できないんだから、タダでさえ狭い部屋が物置状態です、悲し。[ふらふら]

ホントにこれから先、使うか使わないか分らない物が部屋に溢れて、体の置き場が無いくらいです。

このまま家がゴミで埋め尽くされてしまいそうだ。

思い切って捨てればいいのですが。捨てられない。

 

*今日のrun、10キロ。膝の状態不安だったけど、何とかいけそう。

 


タグ:ゴミ処分
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

rtfk

毎年年末近くになると不用品を処分したりするのですが
どうして毎年あんなにあるんでしょう?ウチだけですか?

by rtfk (2010-11-21 18:19) 

いつかまう

☆rtfkさん、思い切って捨てればすっきりするんですけどね。
何故か捨てれない、決断できないオヤジです。
by いつかまう (2010-11-21 18:28) 

マイタキ

そのお気持”よ~く”わかります。「まあ取り合えず取って置くか」ですね。
by マイタキ (2010-11-21 21:52) 

いつかまう

☆マイタキさん、無くなっていてもそのまま過ぎて問題無い物ばかりなんですけど、何故か取っておきたいだな。
by いつかまう (2010-11-21 23:03) 

茶の間おじさん

子供の頃からの夢だった自分の書棚~今は嫁のアルバム化、隙間に子供の書籍:引っ越しの度に古本屋行きとなったのは自分の本~専門書がいつの間にかトイレットペーパーに変身してたような記憶がありますわ。かと言って・・さびしい
by 茶の間おじさん (2010-11-22 22:07) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、なるほど、高価なトイレットペーパーに変身しましたか。
私んちでは、トイレットペーパーにもなりませんぞ。
逆にこちらから金払って、引き取ってもらわねば。悲し。
by いつかまう (2010-11-22 23:38) 

Terry

「あっ!こんな物あったんだ」とか「捨てよか、取っとくか、どうすっかなあ」とか思った物は、思い切って捨てましょう。じゃないと、なかなか整理つかないでしょう。家は思い切って捨てますよ。で、後から「しまった!」と思うこともありますが。
by Terry (2010-11-23 11:18) 

oni

一増一減に徹しているつもりが
やっぱり増えています。
小学校の時に祖母からプレゼントされた
色鉛筆とクーピーペンシルがまだあります。
ここまできたら娘が使える頃にあげて
受け継いでもらおうかと思います。
by oni (2010-11-23 15:01) 

いつかまう

☆Terryさん、たぶん全部捨てても問題無いと思うんだけどね。
それが、その何ですよ。
by いつかまう (2010-11-23 15:32) 

いつかまう

☆oniさん、転勤が多い御家族は荷物が多くなると大変だろうな。
普段から不要なものを溜め込むと後が困っちまう。
また家族が増えると、持ち物が増えるし。
by いつかまう (2010-11-23 15:38) 

cyacyamaron

お久しぶりです^^;

我が家はしまい込み隊ばかりなので、どんどん物が増えます。
そして私はどんどん捨てるタイプなので、
あとで夫に「あれは?もしかして捨てたの?!」と聞かれオロオロ…。
子供達も急に探し出すこともしばしば。

あっても使わないのに、捨てた後に使いたがる人ばかりで、
捨て時がいまいちつかめず、どんどんたまる一方です(笑)

by cyacyamaron (2010-12-03 12:30) 

いつかまう

☆cyacyamaronさん、久しぶりです。
1年位使わなかった物はやはり捨てるべきなんだろうな。
けれど捨てれない、悪循環?
by いつかまう (2010-12-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。