SSブログ

マラソンシーズン始まる [スポーツ]

[晴れ]

 今日は天気ヨシ。絶好のマラソン日和、今季マラソンシーズンの第一弾に参戦よ。[パンチ]

かもしかマラソンに出場、もう1人、このレース下の娘もエントリーさせました。親子で参加。

私はハーフ、娘は先ず初のマラソン参加という事で5kmの部で出場。

DSCF0125-10.JPG

今年のゲストランナーは土佐礼子さんでした。初めて拝見させてもらいました。

このレースはマラソンシーズンの幕開けの大会とあって毎年人気のある大会です。

初っ端のレースではありますが、山麓のレースとあって登り坂の多い過酷なコースです。

さすがに今年のレースでは登り坂の連続で、もう折れそうになりやした。[もうやだ~(悲しい顔)]

何とかゴールしましたが、記録は1時間58分。去年よりも1分でも縮めることを目標をしていたけど、殆ど変わらず、何秒かの更新に終った。少しガックリ、気落ち。もう限界。

そして、付いて来た、初レースの下の娘の記録は、というと、5kmの部で30分切り。殆ど練習していないので私の予想は40分~45分で完走すればヨシと見た。最悪途中で棄権もありと見ていたので少々、いい意味で予想ハズレ。あまり走る事は得意でないだけに少し驚き。[がく~(落胆した顔)]

次の大会は、12月、私はハーフの部、また、下の娘もエントリーで、今度は10kmの部に出場。今度の大会、娘は10km、どうなる事でしょう。

こんな日が来るとは1年、2年前には思っても、考えてもいないことでした。[わーい(嬉しい顔)]

いい汗かきました。[グッド(上向き矢印)]

 

 


タグ:マラソン
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 12

rtfk

お疲れ様でした~☆
スポーツの秋ですね~(^w^)
お嬢さん これでRUNにはまってしまうかも・・・ですかな?(^m^)

by rtfk (2012-10-15 06:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
有名ランナーが来るんですね。
側で走るとドキドキだ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-15 07:08) 

のむ

ハーフマラソンお疲れさまでした。上り坂の連続での2時間切りとは素晴らしい。そして娘さんとの参加、これが冥利につきますね。
これからはいよいよランのシーズンですね、しっかりトレーニングを娘さんと積まれて頑張ってください。
5km初レースが30分切りとはそれにしてもスゴイですね、感動しました。
by のむ (2012-10-15 14:16) 

JUN

娘さんと参加なんて!
いい娘さんですね。
次回はいつかまうさんも頑張ってもらいたいけど娘さんの結果も楽しみ〜
by JUN (2012-10-15 18:04) 

茶の間おじさん

いやはや、大したもんです。見習いたいなぁ~
by 茶の間おじさん (2012-10-15 19:46) 

いつかまう

☆rtfkさん、これからスポーツにはいい季節ですね。
マラソン、続くといいんですが。
by いつかまう (2012-10-18 00:00) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、土佐礼子さん細くてすらっとしてました。各部門ごとのスターターやって見えました。しっかりとランナーの方たちを迎えてくれましたよー。市民マラソンはゲストランナーが誰なのかも楽しみです。
by いつかまう (2012-10-18 00:05) 

いつかまう

☆JUNさん、私の記録はこれ以上更新できない事がハッキリしました。
娘は、今度10kmはどんな記録が出るか楽しみです、じゃなくて面白そうです。
by いつかまう (2012-10-18 00:09) 

いつかまう

☆のむさん、久しぶりの大会、筋肉痛で、イテテです。
夏の暑い時期に走れてないので、厳しい大会でした。これからのシーズンは楽しみです。
by いつかまう (2012-10-18 00:15) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、大勢のランナーと一緒に走れるのが気持ちいいですね。走ってる時は何もかも忘れて、ストレス解消です。いい天気に恵まれました。
by いつかまう (2012-10-18 00:18) 

そーすけ

それは楽しかったですね。
娘さんと参加なんて♪
普段は走らないのに思いの外好結果だったんですね。
これでハマるかも知れませんね。
今まで特にスポーツしてなかった人でも、ハマるとフルを走るようになるということもあるようですし。
すごいなぁ。
by そーすけ (2012-10-21 17:22) 

いつかまう

☆そーすけさん、娘はあまり運動、好きではないですからね、続く事は無いと思いますが。こんな大会もあるという事を思っていればいいですよ。
by いつかまう (2012-10-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

返せ!人間ドッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。