SSブログ

一番寒い時 [季節]

[雨]-[晴れ]

大寒に入り、一年で最も寒い時期だそうで。

DSCF2019-10.JPG

まだまだ梅の蕾はまだ固し。

蕾がほころぶ頃が待ち遠しい。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

獏

梅の花 待ち遠しいですよね^^)
桜の木にも新芽の気配がたくさんありました☆
春よ来い~(^w^)☆

by 獏 (2013-01-23 09:03) 

JUN

でももうすぐですよね梅!
庭先にあるんですね。
ウグイスとか飛んで来ると絵になりますね。
by JUN (2013-01-23 09:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
この蕾ならこたちらより早く咲くかも…
by 夏炉冬扇 (2013-01-23 22:10) 

Terry

寒い寒いと言ってるうちに、後ちょっとで2月ですよ。その2月中には春一番が吹くだろうし、春一番の後は梅が咲くだろうし。もうちょっとの辛抱ですよ!
by Terry (2013-01-24 17:12) 

茶の間おやじ

氷雪の環境ですが、うぐいすモチ食べてます…春が待ち遠しいですね。
by 茶の間おやじ (2013-01-25 00:58) 

ken_jp

春の来ない年はない こんな言葉を聞いた事がありますが
私の場合 2月にもう一回新潟にスキー行く予定ですから
それまではキンと寒さが続いてほしいものです(自分勝手)

by ken_jp (2013-01-26 16:57) 

いつかまう

☆獏さん、梅にしても桜にしても開花前の蕾のふくらみの変化が毎日気に掛かりますね。楽しみです。
by いつかまう (2013-01-30 23:31) 

いつかまう

☆JUNさん、梅の花は桜と違って咲いてる期間が長いので楽しめますよ。
by いつかまう (2013-01-30 23:32) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、そうですか、時々蕾の大きさをアップします。蕾のほころぶ瞬間が楽しみです。
by いつかまう (2013-01-30 23:35) 

いつかまう

☆Terryさん、2月にはいると節分が近いし暦の上では春?ですが、まだまだ寒そうで、ああー寒いのは嫌ですね。
by いつかまう (2013-01-30 23:38) 

いつかまう

☆茶の間おやじさん、北海道では極寒のじきですが、春よ!来いは遠い先ですね。まだまだですね。
by いつかまう (2013-01-30 23:41) 

いつかまう

☆ken_jpさん、いいですね、2月はまだまだ、スキーシーズンの真っ只中ですね、雪質もいいことでしょう。私は年甲斐も無くスノボやってみたいす。思うだけ。
by いつかまう (2013-01-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成人の日の前日医者選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。