SSブログ

医者選び [健康]

[晴れ]

最近に思う。

毎月、1回血圧の診察受けに内科を受診し薬をもらってくる。ここの医者は私と同じ年の女医さんです。(待合にある卒業証に掲載)同じ年くらいだからまだまだこの先長くこの内科にかかっていられる。

がだ、他の科目の医者は私より年配だから、眼科医へ行ったら休診日じゃないのにいきなり休診の貼り紙があったり、耳鼻科の医院へ行ったら「体調不良により当分休診します」といった具合で、予定が狂ったりするのである。

若い頃にはいつもの様にいつものかかり付け医に行って用が済んだのに、最近はちょっと予定が狂ってしまう事が年に何回かある様で。

これも年齢を重ねてきたという事でしょうか。

「医者選びは自分より若い医者」を選ばないと。

何時までも、いつものかかり付け医が近所に居るって思ってしまう自分です。

そんなバカなです。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

茶の間おやじ

良いかかりつけ医に巡り会うのもなかなか大変です~
by 茶の間おやじ (2013-02-01 06:32) 

獏

ちょうど先日私も偶然自分より若いお医者様にかかって
そのエネルギーに圧倒されたところです~(@@)


by 獏 (2013-02-01 06:39) 

夏炉冬扇

お早うございます。
なるほど。
私の「先生」はぐっと若い。これはこれで…
by 夏炉冬扇 (2013-02-01 07:45) 

JUN

今のところ内科の通院は数年に一度位の風邪の時位かな?
病気にならない様に気をつけなければ…ですね!
by JUN (2013-02-01 11:40) 

Terry

今のところ、オラのかかりつけ医は歯医者の先生(オラより数歳年下)だけです。オラの歯のこと、詳しいんですよこの先生。
by Terry (2013-02-02 18:42) 

ken_jp

なーるほど 肝心な時にお休みでは困りますね
かと言って 総合病院だと事務的だし
帯に短しですね・・・・
私は健康保険組合の中に病院があり
そこは1割負担なので2ヶ月に1回そこに通ってますよ(持病あり!)
by ken_jp (2013-02-02 18:53) 

いつかまう

☆茶の間おやじさん、やたらと薬を多く処方されるような医者にはかかりたくないもんです。見極めないと。
by いつかまう (2013-02-04 16:17) 

いつかまう

☆獏さん、若い医者でもほんとに患者の目線で診てくれるような医者選びをしたいものです。
by いつかまう (2013-02-04 16:20) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、ワタシもそのうち何処の医院へ行っても若い医者に診てもらう時が近いですよ。
by いつかまう (2013-02-04 16:22) 

いつかまう

☆JUNさん、ランニングしてると外科、整形外科にかかってる時のほうが多いですよね。どちらかというと内科は年配の方が多いでしょうか。
by いつかまう (2013-02-04 16:25) 

いつかまう

☆Terryさん、歯医者だけは腕のいいかかり付け医にみてもらわないと、怖いですよね。
by いつかまう (2013-02-04 16:28) 

いつかまう

☆ken_jpさん、持病はしっかりと自分の症状を理解できてる医者でないと信頼おけませんよね。
by いつかまう (2013-02-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番寒い時春よ来い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。