SSブログ

春よ来い [季節]

[雨]

 寒い雨。

梅の蕾もほころびはじけ、これから中々開花が進みません。

DSCF2034-10.JPG

そろそろ鼻がむずむずとして来ました。スギ花粉の襲来の前兆か。

毎年、今年こそは体質が変わって症状が出ないようにと願ってますが、ちゃんと来る物は来ますね。

もっといいものが来るといいんですがね。

先週と今日はスーパー銭湯へ行って体、癒してきました。[いい気分(温泉)]

家内が「ウチ風呂では温まらないのに、銭湯では体の心から温まるのは何故だろう?」って言ってました。何故でしょう。[わーい(嬉しい顔)]

“炭酸泉”って体にいいらしいですね。○○ガッテンでやってました。[いい気分(温泉)]

これからも時々スーパー銭湯へ行って心と体を癒そうと思います。

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

JUN

炭酸泉ですか!
私はサウナ派なんですが
遠赤外線サウナは身体の奥まで熱が浸透するからポカポカが長続きするそうですって。
8分我慢して水風呂飛び込むってのを3セットやるとストレスがぶっ飛びます。
by JUN (2013-02-19 06:12) 

獏

単身の風呂はすぐに冷めます・・・
どうにか温まりたいので入浴剤でごまかしています(@@;)
スーパー銭湯 行ってみようかなぁ~☆


by 獏 (2013-02-19 07:37) 

Terry

決して諦めないこと。オラの場合、随分昔の話ですが、花粉症が突然治りました。何もしていないのにですよ。
by Terry (2013-02-19 17:35) 

夏炉冬扇

今日は。
我が家も目薬の減り具合が「ずん」とですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 21:23) 

茶の間おやじ

スーパー銭湯派です~何故か湯冷めしないんですね。
by 茶の間おやじ (2013-02-23 12:02) 

ken_jp

ここ千葉県でも相当のスーパー銭湯がありますが、千葉県は褐色でしょっぱいお湯なんですよ
これがまたあたたまるんですね~

by ken_jp (2013-02-24 11:01) 

いつかまう

☆JUNさん、サウナに、水風呂もありましたが、どうも水風呂にはつま先だけ入れて、止めました。
by いつかまう (2013-02-24 17:58) 

いつかまう

☆獏さん、内風呂は直ぐ冷めますね、もったいない思いです。中々体も温まりませんね。
by いつかまう (2013-02-24 18:00) 

いつかまう

☆Terryさん、そろそろ花粉が飛び始めてると情報ですが今のところまだいいみたいです。このまま症状が出ないといいのですが。
by いつかまう (2013-02-24 18:03) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、鼻がむずむずよりも、先に目のほうに来るのが早いのでしょうか。大気汚染に、黄砂、花粉とトリプルパンチは怖いですね。
by いつかまう (2013-02-24 18:05) 

いつかまう

☆茶の間おやじさん、銭湯、ゆっくりのんびりとできるし、出ても休憩室でまた、マッタリとできるんで、たまにはいいですね。
by いつかまう (2013-02-24 18:08) 

いつかまう

☆ken_jpさん、今は結構いろんなスーパー銭湯有るみたいですね。
褐色でしょっぱいお湯は温泉なのでしょうか。
プチ温泉気分ですね。
by いつかまう (2013-02-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

医者選び雪やコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。