SSブログ

名古屋シティーマラソン [スポーツ]

 [晴れ]

今日、名古屋シティ-マラソン、ハーフ走って来ました。(メインは名古屋ウィメンズマラソン)

DSCF2185-480.jpg

↑ウィメンズマラソンはナゴヤドーム、発着だけど我々シティマラソンランナーのゴールは名古屋の市民公園ですよ。

ウィメンズマラソンだけあって、女子は華やかですな。そんな横目で見ながらシティーマラソン、ハーフ何とかへとへとになりながらゴールです。

凄い市民ランナーの多さです。スタートの号砲が鳴ってからスタート地点通過まで10分あまりかかってしまいました。

記録はというと、手持ちの時計でグロスタイム2時間09分かかってしまいました。

ネットタイムですと、多分何とか2時間切ったと思いますが、ちょっと悔しい。

10km過ぎで折り返して来た頑張ってるフルマラソンの女子とすれ違ってからは、少し元気もらいました。

↓このマラソンに参加する日になると3.11のあの日が思い出されますね。悲しい出来事です。

DSCF2186-480.jpg

「がんばろう、日本」のシールを胸に思いを持って走りました。俺が走っても何も変わりませんが。

何時までも絶対に忘れてはいけない思いを持って走りました。

3年経って何か変わった?のか。もう3年も経った。

DSCF2187-480.jpg

幸いにも何とかまだ走れそうです。

自分でも今回のレースは15km過ぎても頑張れた。自己満足です。

完走できて、フィニッシュは爽快でしたよ。[わーい(嬉しい顔)]

大会ボランティアの方には頭が下がります。有難うございました。

次は4月に10kmとハーフの2レース、頑張ります。

 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

夏炉冬扇

今晩は。
すばらしいです。
もう足があがらない…
by 夏炉冬扇 (2014-03-10 19:32) 

Terry

ハーフかあ・・・・・凄いですよねえ~、と言ってもどんだけ凄いのはわかりませんが。今日やっとやっと5K走りました!
by Terry (2014-03-12 17:16) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、今は何とか足が前に出ますが少しでも長く足腰が維持できればと思い頑張ってます。
by いつかまう (2014-03-12 20:01) 

いつかまう

☆Terryさん、5km走れればあともう少しですよ。10kmすぐに走れるようになれますよ。大会に出ると皆に押されて走れるんですけどね。頑張りましょう。
by いつかまう (2014-03-12 20:05) 

獏

完走御目出度う御座います^^)
獏も見習ってどこかの10kmとかに出てみたいんですが~(汗)
まずはトレーニングをば・・・☆

by 獏 (2014-03-13 08:19) 

いつかまう

☆獏さん、頑張って挑戦してみてください。いい汗かけますよ。
by いつかまう (2014-03-13 16:57) 

ken_jp

凄いじゃないですか
日頃の練習と心構えの賜物ですよね(^-^)
今度はホノルルマラソンなんかいいんじゃないですか(笑)

by ken_jp (2014-03-18 06:45) 

いつかまう

ken_jpさん、日ごろからジョギングしてるのにいざ、レースに出ると何時も筋肉痛が出ます。なぜでしょうか。まだ走り込みが足らないみたいです。
by いつかまう (2014-03-18 21:50) 

JUN

4月は2本ですか!
スゴイですね。
私はまだまだです。
でも今日はノンストップで10km走れました(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2014-03-21 19:16) 

いつかまう

☆JUNさん、暖かくなったら少しずつ体調も良くなるんじゃないでしょうか。少しずつ頑張りましょう。
by いつかまう (2014-03-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金メダル今年の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。