SSブログ

おとなり

[晴れ]-[曇り]

おとなり社会は揺れてますが。

沈没船で亡くなられた多くの高校生、遺族の方には言葉がありません。お悔やみ申し上げます。

国の社会の在り方、危機管理能力にも疑問が投げかけられてる。

日本も同じ。

国民の感情は日本人と違ってストレートで、激しくメディアの前でも国の最高責任者にも怒りをぶつけるんだ。

日本人なら、どんなに大きな災害、事故にもぐっと感情を抑え、自分に収めてしまう、それがいいのか悪いのか、こんなにも感情表現の仕方が違う事、改めて感じますね。

日本社会も、他人事では無いと思う。

福島第一原発の現場ではどんなことが起こってるかわかりゃしない。現場の人間しか分からない非常な事が起こってるかもしれない。

汚染水なんか、海に流れ出てるんじゃないかと心配しますが。

何年、何十年先、次の世代に大きな荷物を背負わせる事になる、その時に怒りが爆発しても遅いぞ。[ちっ(怒った顔)]

日本は三流国家だといっても収まらんだろ。

現場の人間が一番、よーーーく知ってる筈じゃ。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます
マレーシア機のことはどうなったん、と思ってます。
by 夏炉冬扇 (2014-05-02 07:23) 

Terry

TV見てると日本は韓国より優秀のようなこと言ってますが、原発事故を見なさいってねえ。呆れますよ。
by Terry (2014-05-02 14:22) 

いつかまう

夏炉冬扇さん、事故犯罪はめまぐるしく報道され、回転が早い、すぐに大きな事故、災害が起これば、過去の報道は忘れ去られてしまいますね。悲しい事です。
by いつかまう (2014-05-04 19:27) 

いつかまう

Terryさん、日本も一旦、大きな事故、災害が起こったら初動対応なんて遅いよね。メディア、キャスターさんも慎重に言葉選んでほしいですよ。
by いつかまう (2014-05-04 19:32) 

獏

国民性はみな違いますので
他所の国のことをとやかく言う前に
自分ちを心配しなさいと
マスコミに出てるコメンテーター達に
申し上げたくなります

by 獏 (2014-05-08 07:53) 

いつかまう

獏さん、全くその通りでございます。
by いつかまう (2014-05-08 20:07) 

ken_jp

先日、うちの会社に消防署の人が二人来て建物を点検していきました
やる側も受ける側も本気でやってるかが勝負ですよね
なんせやる側は人件費がかかり、受ける側はお金にならない仕事って訳です

by ken_jp (2014-05-20 07:19) 

いつかまう

☆ken_jpさん、消防法とかで、定期的に一応点検済みのペーパーが必要なんですよね。
by いつかまう (2014-05-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。