SSブログ

志摩ロードパーティー・ハーフマラソン [スポーツ]

[小雨]

今年も志摩ロードパーティー・ハーフマラソン、走って来ました。

天気予報は昼から雨模様。何とか天気がもってくれるのを期待しながら早朝、家を出ました。

まだ、家を出るときは雨は降っていませんでしたが電車が到着駅に近づくにつれ雲が低く垂れこめ、パラパラと降っている模様。ああー嫌な予感。[雨]

いやー、ダメです雨模様です。走りたく無くなってなってきました。一気にモチベーションが下がってしまいました。

今年もゲストランナーは森脇健児さん。雨の大会を盛り上げてくれます。笑いで盛り上げます。上手い[exclamation]流石。

DSCF2201-480.jpg

DSCF2200-480.jpg

スタートまで雨が止むのを期待しましたが。雨の中、スタート。スタート前から雨だとアップもできません。

アップもできてないから、スタート後はゆっくりゆっくり慣らし運転です。

いつものようにこのコースはアップダウンの連続。厄介なコース。下り坂になると一気に後ろからどんどん追い抜かされます。登坂はアップアップです。[ふらふら]

一体、下り坂はどうやって走ればいいか分からん。

段々、終盤につれ雨足も激しくなって来ましたがどうやら、こうやら、完走フィニッシュ。

記録はモチベーションが低い割には昨年とほぼ同じ、1時間55分台。

この天候で、最初からスローペースで走ったのが良かったのか。

寒かったです。この時期、この雨の中、半袖のウェアー、長袖にすればよかった。後悔、後悔おお―寒い。[雨]

この雨の中、走らなくても後悔、走っても後悔というところでしょうか。

今度は5月、ハーフマラソン。マラソン日和を期待します。[exclamation×2]

頑張る[exclamation×2]

有意義な日曜日でした。

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

獏

雨模様の中 お疲れ様でした^^)♬

by 獏 (2014-04-20 19:50) 

JUN

雨レースお疲れ様でした!
私は意外と晴れ男でしてレースで始めて約10年30エントリー位かな?
雨は1度だけでした。
でもその1回は真夏のレースなんですが大雨で20度前後の気温しかなくて強く印象に残ってます。
by JUN (2014-04-21 07:19) 

夏炉冬扇

お早うございます。
天候悪くて残念でしたね。
寒いと体もよく動かない?
by 夏炉冬扇 (2014-04-21 07:23) 

ken_jp

雨のなかってきついですよねえ
雨が体温奪ってしまうし、滑りそうだし
でも、がんばった達成感はあるでしょ!

by ken_jp (2014-04-21 18:21) 

Terry

うぉー!雨は嫌いです。山登りに行くときも、天気予報を1週間くらい前からチェックして、降りそうだったら絶対に行かないくらいですから。雨の中のランニングも大変そうですねえ。
by Terry (2014-04-22 16:57) 

いつかまう

☆獏さん、最近参加するレースは雨にやられます。もう少し気温が上がれば小雨でも気にならないのですけどね。
by いつかまう (2014-04-25 23:24) 

いつかまう

☆JUNさん、ホントにこの時期の雨runは嫌ですね。一昨年くらいから毎年一レース、雨に降られますね。真夏の雨runは、たまにはいいんですけどね。
by いつかまう (2014-04-25 23:30) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、もう少し気温が上がると雨でも走っていても気にならないんですがね。風も少し強く吹き寒かったです。
by いつかまう (2014-04-25 23:34) 

いつかまう

☆ken_jpさん、雨の中、やっぱり滑って転んでたランナーがいましたよ。運が悪かったら後ろからのランナーに踏みつけられますよ。怖いです。達成感よりも寒さの方が勝ってたような。
by いつかまう (2014-04-25 23:38) 

いつかまう

☆Terryさん、山登りの雨は絶対嫌ですね、危険だし。しかしマラソンは高い参加料払ってますから、走ろうか棄権しようか迷いますよ。走った後すぐに温泉でも浸かれると気持ちいい―んですけど。
by いつかまう (2014-04-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シティーロードレース大会おとなり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。