SSブログ

日本代表 [日本サッカー]

[晴れ]

ブログの更新も放ったらかし。

楽しみにしてた日本のワールドカップが終わったね。[サッカー]

親善試合とワールドカップは違うという事。

皆期待しすぎ。選手の一部は「目標は優勝だ」って言ってるから、その気になってしまってる。

「自分たちのサッカーが出来なかった」って

相手のペースにさせないのが世界のサッカー。

短期決戦での監督の采配も難しい。時間だけが過ぎて監督も焦ったでしょうに。(ザッケローニ監督の人柄は好きだけどね)

自分が思うには見た目よりはチームワークは本当は悪かったのじゃないか。

今までの代表よりチーム内で”特定の仲良しグループ”が出来てたんじゃないのか。

‟仲良しグループ”ができると、うまくチームがまとまらんわ。これは私の憶測だけど。

次のワールドカップのアジア枠は2になるだろうか2.5か3か。

今度のアジア予選は難しい大会になる事間違いなし。

これから日本代表、どんな若い世界に通用する選手が出てくるか楽しみだ。

[サッカー]目標はワールドカップ、グループリーグ突破16強だ。

[サッカー]最後にキャプテン長谷部はよくやった!

日本代表お疲れさん。

[サッカー]日本代表、ロシアワールドカップへ前進あれ!![パンチ]

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

獏

すでに次世代を楽しみにしようと思っております(^w^)♬

by 獏 (2014-07-01 10:01) 

夏炉冬扇

今日は。
監督本日帰国ですね。
真夏日です。
by 夏炉冬扇 (2014-07-01 17:59) 

いつかまう

獏さん、4年後にはどんな若い選手が出てくるか楽しみです。
by いつかまう (2014-07-01 23:03) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、ザックさん、お別れですね。結果が出なかったけど残念です。人柄は憎めませんね。
by いつかまう (2014-07-01 23:07) 

Terry

アジア枠が減らせれるのは当然です。もし減らされても日本は勝ち抜くのが当たり前です。いつまでも「アジア」を意識しているようじゃおしまい。アジアの1国ではありますが、世界を常に意識して進化してほしいです。
by Terry (2014-07-02 20:46) 

いつかまう

☆Terryさん、その通り、ダントツでアジア予選1抜けで、井の中の蛙から脱しなければなりませんね。
by いつかまう (2014-07-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワールドカップ台風8号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。