SSブログ

台風11号 [季節]

[台風][雨]

台風の影響で朝から雨です。

きょう、明日と久しぶりの連休も家でごろ寝です。

今、大雨警報が出てます。

これから明日にかけて台風の進路の東側に入りそうです。

まだこれから明日にかけてもっと影響が出そうです。

暴風が心配です。[台風]

台風11号(ハーロン)て名前がついてるわ。最近の台風はみんな名前ついてるみたいですね。

私だけですか知らないのは。

ああー、雨が強くなってきました。[台風]

17:53 携帯に緊急速報メールが突然はいってきた。市内全域に大雨特別警報が発令。そして全域に避難指示も発令された。

DSCF2205-480.jpg

下手に外へ出るわけにいかんし。うちは高台にあるんで、動いた方が危ない。

DSCF2206-480.jpg

全市民、一体どこへ避難するというのか。

DSCF2207-480.jpg

オイオイおい、まだこれから夜中から未明にかけて台風が近づくというのに。

ゆっくり寝られねーじゃないか。

夜が明け、何も被害がないことを祈りたい。

おいおいおい。[台風]


タグ:台風
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

JUN

大丈夫でした?
夕方のニュースで知ったのですが三重県民の3分の2に対して避難勧告が出されたそうですが・・・
by JUN (2014-08-10 19:19) 

獏

大丈夫でしたか?(@@;)))
けっこうな被害をあちこちにもたらしましたね。。。


by 獏 (2014-08-11 12:21) 

夏炉冬扇

被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2014-08-11 14:58) 

Terry

鈴鹿や四日市が町中避難指示って、凄すぎる警報ですよ。日本中驚いたでしょうねえ。で、いつかまうさんの所は大丈夫でしたか?
by Terry (2014-08-11 19:06) 

いつかまう

☆JUNさん、大丈夫でしたよ。結構な雨量でしたけど。南の方はいつも降水量が多く、今回は大きな被害は聞いてませんが。
by いつかまう (2014-08-11 22:49) 

いつかまう

☆獏さん、おかげさまで大丈夫でした。台風の東側の進路になるときは怖いですね。
by いつかまう (2014-08-11 22:51) 

いつかまう

夏炉冬扇さん、大丈夫でしたよ。夏炉冬扇さんの方は大丈夫でしたか。
by いつかまう (2014-08-11 22:53) 

いつかまう

☆Terryさん、大雨特別警報も、今回から初めての適用でしょうか、それに「避難指示」も初めてですよ、びっくりで携帯に緊急速報メールも飛び込んで来るし、その時はあわてましたが大した事なかったです。
by いつかまう (2014-08-11 22:59) 

いつかまう

皆さんのところは台風11号の被害、災害無かったですかね。
by いつかまう (2014-08-11 23:02) 

ken_jp

特別警報が三重県全体に発令された時には、
全県民がどのように避難するんだろうって思ってました
結局自分で判断するんですよね
でも、むかーしの伊勢湾台風みたいな事にならなくて
よかったです(´・_・`)

by ken_jp (2014-08-13 02:38) 

いつかまう

☆ken_jpさん、避難指示も市全域に出たんですよ。全市民受け入れるだけの器、無し。これおかしいでしょう。
by いつかまう (2014-08-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明け高校野球-準優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。