SSブログ

休日の洗濯 [健康]

[晴れ]

前日から子供、家内が泊りがけで出かけていた日曜日に一人だったのでちょっと自分の物だけ洗濯したんです。

自分の物だけだから少ないのだけれど、家族の物全部だと大変な量の洗濯だろうなと、これで汚し盛りの小さい子供いればママさん達は毎日ご苦労様と思いましたよ。

まあ自分の物を洗濯機に放り込んで洗剤入れて、スイッチ押せば勝手に洗ってくれるんだからまあ楽です一人分だから。

真っ白なTシャツ、ポロシャツ他干してると太陽がしっかりと絡まって眩しいです、洗ったばかりの洗濯物の匂いもみずみずしくいいものです、今さらですが。

汗まみれの洗濯物が真っ白になり眩しく、風で踊っているのが気持ちよく映るんですね。

自分の気持ちも洗濯機に入れ、洗剤入れスイッチ入れて、思いっきり真っ白くなるといいのにと思いましたね。何もかも洗濯機で洗って真っ白になりたいと・・・・・。

楽だろうね。

今回はちょっと立ち直るのに時間が掛かりそうや。悲しいぞ。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

sou

いつかまうさん、偉いですよ~。
ご自分でお洗濯されるなんて。
うちの主人は、料理(作るだけ)は
してくれますが、
あとは、開けた引き出しも
閉めないような人なので、
子供が二人いるようなものです(^^;

時間が良い薬となって
いつかまうさんの心を癒してくれると
いいのですが・・・。
愚痴でも何でも
聞くことくらいはできますので
いつでも仰ってくださいね(^^)
by sou (2009-03-31 14:59) 

いつかまう

☆souさん、偉くなんか無いんですけどね。
何もかも洗濯機に入れて真っ白くなるといいのにとホント思ったですね。
ありがとう、ホントにありがとう。
by いつかまう (2009-03-31 19:39) 

Terry

ホント、何もかも真白になって見たいとき、誰にもあるって。
いつの日か、「あの頃は辛かったなあ~」とか、笑って思い出せる時が来るのを期待している自分がいます。
人生、あとひと踏ん張り。なんとかなんとか、笑って思い出せる時になるまで、あとひと踏ん張り。

by Terry (2009-03-31 23:11) 

いつかまう

☆Terryさん、「いつも何とかなるさ」のいい加減な気持ちがいけないのかね。今は我慢の時と開き直り。
ありがとう。
by いつかまう (2009-04-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち込み「後悔」のススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。