SSブログ

先日の日食 [日々出来事]

[曇り]

 DSC00170 -15.JPG

娘が日食をカメラで収めていましたよ。

雲の切れ間からわずかに欠けているのが分りますね。

DSC00171-15.JPG

何となく分りますか?

ウチからは部分日食が何とか分ります。

よーく見ないと分りづらいですね。

かすかなタイミングを逃さずコレでもよく撮れたと思いますよ。

晴れてたら、ダイレクトで撮れてないと思います。

 


タグ:日食
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Terry

よ~くわかりますよ、日食が。
チッ!オラなんかさあ、仕事仕事で追われて、日食の日がアット言う間に終わっちまった。

by Terry (2009-07-24 23:59) 

ken_jp

関東でカメラに納めただけでも立派です
奥さんにご褒美を!
by ken_jp (2009-07-25 09:04) 

sou

テレビでは中継がすごかったですね。
私は出掛ける準備に追われ
日食どころではありませんでしたが
空を見ても、雲が厚くて
見えないなって思って諦めました(^^;
by sou (2009-07-26 06:45) 

いつかまう

☆Terryさん、私も仕事だったんでもう朝から太陽見えないので、日食なんて関係ないと思ってましたよ。
by いつかまう (2009-07-26 23:16) 

いつかまう

☆ken_jpさん、肉眼で見えてるのがちょっと凄いと思うんですが。
by いつかまう (2009-07-26 23:18) 

いつかまう

☆souさん、そうだよね、テレビでは皆既日食の見えるところを追っかけで映してたからそれはそれで感動、ダイヤモンドリングとかも映像で綺麗に見えてたからへーこんなんだと思ってみてましたよ。
自分もこの時間空を気にしていたんだけどコレはもう見える分けないと諦めてましたよ。
正直この写真見て、はーよく撮ったなあと思います。
又、テレビの映像とは別にちょっと感動した。
by いつかまう (2009-07-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明けは何時?高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。