SSブログ

雨漏り [日々出来事]

[晴れ]

去年の強烈な台風で雨漏りしてずーっと放ったらかし、普段の雨では雨漏りしないが、梅雨シーズン前にちょっくら防水処理しました。

もう家もいたるところガタガタです。オヤジの体もガタガタなんですけどね。

にわか職人になりまして、雨シーズンを前に天気のいい日が続く今日作業実行。

外壁と屋根瓦のすき間をしっかりとシーリングで防水処理。

↓処理前

IMG_1164-30.JPG

↓防水処理する前に養生テープで下地処理。(青いテープ)

IMG_1165-30.JPG

↓そして防水シールでコーキング。

IMG_1167-30.JPG

締めて材料費¥1000かかりませんでしたが、なんせ人件費は自分、オヤジなんで非常に高くついたとさ。

屋根の上の勾配のある足場の悪い所での作業は非常に疲れますね。[ふらふら]

これで屋根から落下でもしたら笑い話にもなりませんが。

雨漏り直れば儲けものですが。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Terry

「自分の家」って感じがします。より愛着が湧くんじゃないの?
by Terry (2010-05-18 09:43) 

マイクタッキー

これで一安心。上手くいきましたね。
by マイクタッキー (2010-05-18 10:48) 

茶の間おじさん

そうそう、愛着の賜物だよね。
by 茶の間おじさん (2010-05-18 21:54) 

いつかまう

☆Terryさん、自分の家だから何とかしようと言う気になりますね。
借家だったら、そのまま放っておきますかね。
by いつかまう (2010-05-18 23:21) 

いつかまう

☆マイクタッキーさん、去年からずーっと手を入れになきゃと思ってきてやっと雨のシーズンを前に実行。色々やることがあるんですが、腰が重いんですね。
by いつかまう (2010-05-18 23:24) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、もう家がガタガタですからね、まとまった金が無いだけに建て替えも出来ません。
一体どうしようかと思いますね。
by いつかまう (2010-05-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワールドカップ日本代表瀬戸内寂聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。