SSブログ

ワールドカップ 対デンマーク [日本サッカー]

[晴れ]

やったー!トーナメント進出

やってくれたー、しっかりとリアルタイムで見届けた。 3-1

よく3点も取った。

正直、勝つとは思わなかった。

オヤジの思い。1点目本田のフリーキックで点が入った時「ウソだろ」と思った。何故か嬉しさがでて来なかった。

2点目の遠藤のフリーキックで点が入った時は素直に「よっし!」と思わずガッツポーズ。

「個人技は無くともチームワーク勝利」って又何処かの企業、会社の管理職が訓示するヤツが出てくるぞ。

実際この日本サッカーはチーム勝利だけどね。

中村俊輔のワールドカップはもう終ったのか。

決勝トーナメント進出は素直に嬉しい。

オヤジの楽しみが又もう1試合増えたよ。

次はパラグアイ戦か。もう一つ勝って、韓国よりも多く試合やって欲しいぞ。

これで岡田監督の株も上がったかな。采配ズバリ的中といったところ。

試合後の中沢のインタビューで久しぶりのいい笑顔してたな。かなり納得できたんだろう。

日本のB級サッカーが歴史的進歩した日。

これで、又勇気もらった。よっし!

「ああー、嬉しい」

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

oni

中村俊輔と私は同い年。
一度でもいいから試合に登場して欲しいなぁ。
by oni (2010-06-25 15:06) 

Terry

攻めてたよねえ、引分け狙いじゃなかったよ。よくやったよ。
日本代表、見なおしたよ。もう悪口言いません!
これでまだまだ楽しめる。思いきって戦ってくれ!
by Terry (2010-06-25 16:37) 

いつかまう

☆oniさん、俊輔スタメンで出て欲しいけど。
今のメンバーでいい流れ来てるからね。当然チーム勝利優先、俊輔が出て来る時は、リードされてる時だろう、そん時は頑張って一発決めて欲しいね。
by いつかまう (2010-06-25 17:59) 

いつかまう

☆Terryさん、よくやったよね、3点も取ったんだからね。
涙が出るほど嬉しいよ。
戦前のオヤジの予想としては決勝トーナメントに残るのは難しいと思ってたからね。こうなったら勢いがあるから、もう少し楽しませて、もらいたいよ。
夜中の観戦した甲斐があったというもんさ。
by いつかまう (2010-06-25 18:04) 

マイクタッキー

迂闊にも、すっかり寝込んでしまい、勝利を知ったのは朝でした。3本とも気持ちの良い得点だけに自信がつきました。正直以外でしたが、ここまで来ると欲が出ます。この調子なら次試合も期待出来ますよ~
by マイクタッキー (2010-06-25 23:52) 

茶の間おじさん

もはや奇跡ではなくなった強さをかんじるな!
by 茶の間おじさん (2010-06-26 17:58) 

ken_jp

ワールドカップって凄いね
職場でも大体7割くらいが見てた
そして勇気もらった
おれもやるぞー!
by ken_jp (2010-06-26 18:11) 

いつかまう

☆マイクタッキーさん、3点も入るとは思いませんでしたね。
選手は1試合で10kmそこそこ走るそうだけど、彼らはボールを持ってない時でも常に動いて、ダッシュの繰り返し、凄い体力だよね。
by いつかまう (2010-06-26 22:59) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、確かにだんだん強くなってきてる気がしますね。
1試合でも多くやってもらいたいですね。
by いつかまう (2010-06-26 23:02) 

いつかまう

☆ken_jpさん、これだけ頑張って結果出してるとオヤジでも勇気もらえますね。
又話変わってテニスはウィンブルドンが始まってます。ワールドカップの陰に隠れてあまり、注目されてませんが、私はこちらも気になりますよ。
by いつかまう (2010-06-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。