SSブログ

あるオヤジのゴールデンウィークの一日 [日々出来事]

[曇り]

(↓お袋が入院している窓から見た風景)

     黄砂でワタシのホームグランド鈴鹿の山々がどんよりと霞んでます。遠くに何となく見えますかね鈴鹿の山。これでは気持ちも晴れませんよ。

 IMG_1340-20.JPG

(↓お袋が入院している病院まで歩いて20分くらいの途中、寺の前で道草)

     寺の屋根瓦、重そうな屋根

IMG_1341-30.JPG

(↓寺の前で目に付いたおことば)

     素晴らしい自然のいとなみも時には人に対して大きな試練と修行を与えてしまいますよ。

IMG_1342-30.JPG

ホップ・ステップ・ジャンプのゴールデンウィーク

さあ、明日はスカッと晴れてくれよ。

 

 

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

sou

そうですね、自然は人間のために
あるわけではないですからね。
人間が勝手に美しさを感じたり、脅威に感じたり。

お母様、入院なさっているんですね。
軽々しく申し上げるのは失礼と思っていますが、
どうぞお大事に・・・



by sou (2011-05-03 19:47) 

JUN

お母様のご容態はいかがですか?
はやくご回復されるといいですね。
今日までは天候不順でしたが
明日以降はお日様が見えるらしいですね。

by JUN (2011-05-03 21:58) 

マイタキ

こんばんは GWは早速お母上の下へですね。私は相変わらず梨農家でボランティアです。お互い少しずつテンションを上げて行きましょう。
by マイタキ (2011-05-03 23:40) 

ken_jp

お母様のお見舞いですか
大事にしてあげて下さい

千葉県昨夕土砂降りでした
黄砂も流れたでしょう
by ken_jp (2011-05-04 05:33) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お寺の屋根瓦の曲線と文様グッドです。★★★
by 夏炉冬扇 (2011-05-04 07:01) 

Terry

黄砂で曇って見えるんですか。こっちも黄砂は来てますが、そちらほどひどくは無いですよ。連休なんだからやはりスカッと晴れてほしいですよねえ。

by Terry (2011-05-04 11:30) 

斎藤 ☆

はじめまして。お母様、具合が心配ですね。自分にも言える事なのですが、大切になさってください。
by 斎藤 ☆ (2011-05-04 18:18) 

いつかまう

皆さん、お袋の具合を気使って頂き、有難うございます。
おかげで、病院内をしっかりと歩行器使ってバリバリと歩き回るまで、回復、リハビリまできました。自分の身の回りの事は出来るんで一安心です。あともう少しです。

☆souさん、そうですよね、考えてみれば、自然の中に人間が生きてるんですからね、自然の中には色んな脅威、不自然さはあるのは当然ですよね。人間が勝手に都合よく住んでるだけですから、色んな事有る訳さ。
by いつかまう (2011-05-04 22:20) 

いつかまう

☆JUNさん、今週いっぱい天気よさそうですね。天気が良いうちに走らないと。お互い頑張ってrunしましょう。空が霞んでると深呼吸も出来ませんよ。
by いつかまう (2011-05-04 22:25) 

いつかまう

☆マイタキさん、大会がないとテンション上がりませんね。陽気のいい日に走り込んでおかないと、いい天気も長続きしませんからね。ボチボチいきますよ。
by いつかまう (2011-05-04 22:29) 

いつかまう

☆ken_jpさん、一雨すると黄砂も落ち着くだろうね。
陽気はいいのに黄砂に花粉に憂鬱な季節だこと。
by いつかまう (2011-05-04 22:33) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、丁度目線が軒の位置に来るんですよ。多分もっと広角なレンズで屋根全体をカバーできればいい被写体に映るでしょうね。残念!
by いつかまう (2011-05-04 22:37) 

いつかまう

☆Terryさん、前日はもっと風が強くてもっと視界が悪かったですよ。息をするのも気分悪いくらいでした。これでは山へ登っても景色よくないですね。
by いつかまう (2011-05-04 22:41) 

いつかまう

☆斉藤さん、始めまして訪問有難うございます。年取ってからの骨折は命取りになりかねませんからね。普段からよく「転倒には気をつけろ」って言ってたのにそのとおりになってしまった。かなりよくなってきてますから、あともう少しです。
お気軽にどうぞ。
by いつかまう (2011-05-04 22:46) 

rtfk

数日間山奥にこもってまして
お邪魔するのが遅くなりました
お母様 ご回復基調とのことでヨカッタですね^^)
予告のとおり連休中に某1000m級の山に登ってきました
お約束通り筋肉痛です
近日中にレポしたいと思っています。。。
by rtfk (2011-05-06 11:10) 

いつかまう

☆rtfkさん、お気遣い有難うございます。
山登り、いいですね。季節もいいし、リフレッシュに最高です。
私も近いうちに山登りしたいと思ってますよ。
by いつかまう (2011-05-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。