SSブログ

ゴールデンウィークの一日、道草、その2 [日々出来事]

[曇り]_[晴れ]

↓道草の途中で電柱のこんな看板が目に付きました。

IMG_1339-30.JPG

↓そして上を見上げると。(おー、あるある)

IMG_1338-30.JPG

↓もう一箇所、上を眺めると。(おー、ここにもあるわい)

IMG_1343-30.JPG

これ、全部電力会社の人が始末してるんだろうね。処理残しだろうね。

恐るべしカラスの営巣力。カラスの勝手力。

最近のカラス、ゴミ置き場あさってるところに近寄っていっても逃げないんだから。賢いし強いよ。

 


タグ:カラスの巣
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

Terry

針金のハンガーを洗濯を干す所から盗んで巣の材料にしているそうな。いやはや困ったもんです。ゴミの日に残飯があるからエサには困らんのだけどねえ。
by Terry (2011-05-07 17:29) 

いつかまう

☆Terryさん、こんなもんで、停電になっちまったら困ったもんです。計画停電の方がまだマシかも。
by いつかまう (2011-05-07 18:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
家の近くの電柱にはカチガラスが巣を作ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-05-07 21:29) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、カラスにとって、電柱はホントに巣作りに都合がいい場所なんだろうに。
by いつかまう (2011-05-07 22:56) 

マイタキ

こんばんは 最近又多く見かけるようになりました。
収集前のゴミ狙いにはまいっています。いたちごっこならぬ、カラスごっこですね!!
by マイタキ (2011-05-07 23:48) 

そーすけ

へぇ~初めて見ました。
いちいち処理してるんですねー。あらためてへぇ~。
電力会社の人保守タイヘンですなぁ。カラスはますます根性入ってますもんね。
by そーすけ (2011-05-08 01:15) 

rtfk

↑ Terryさんのコメントにある
クリーニング店からもらうときの針金ハンガー!
(最近はプラスチック製なので・・・それでも使いそうだ)
あれで作られた巣を撤去している作業を目撃したことがあります(^m^)
すごい生活力というか・・・アタマいいんですね~
by rtfk (2011-05-08 06:25) 

JUN

カラスって人の顔も識別できるらしく
石など投げた人の顔を覚えて
翌日、反撃する映像見た事あります。
恐ろしいですよね。
by JUN (2011-05-08 10:17) 

いつかまう

☆マイタキさん、カラスは何時の間にやらゴミ袋引っ張り出してあさってますね。いい食事場なんだろうなあ。賢い。
by いつかまう (2011-05-08 16:24) 

いつかまう

☆そーすけさん、たぶんタマゴ抱いていたりヒナ育てている最中だと処理できないんじゃないのですかね。困ったもんです。
by いつかまう (2011-05-08 16:26) 

いつかまう

☆rtfkさん、カラスはホントによく考えるもんですね。自分の巣作りに必要な材料を人間様の生活品から見つけていくんだから改めて感心しますよ。
by いつかまう (2011-05-08 16:30) 

いつかまう

☆JUNさん、カラスはしっかりと学習能力持ってるんですね。恐ろしいや。
by いつかまう (2011-05-08 16:32) 

茶の間おじさん

カラス頭は結構なもんで、車への糞爆弾も持ち主を理解しているらしいですね 
by 茶の間おじさん (2011-05-14 08:33) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、余ほど根に持つ動物ですな。非常に賢い頭を持っているんだろう。あの歩く姿を見ていると、より憎いです。何かこっちがおちょくられているような気分ですよ。
by いつかまう (2011-05-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。