SSブログ

高校サッカー [スポーツ]

[晴れ]

20年ぶりようやく、準決勝6発、6-1で四日市中央工高校決勝に勝ちあがってくれました。

6発は凄いな。[サッカー]

もう20年も経ちますか。

強豪、強豪と言われながら、いつの間にか最多出場も毎回、古豪、古豪に変わってしまった。

20年前は、小倉(元グランパス)、中西(元ジェフ千葉)が中心にチームを引っ張って決勝まで行ったが帝京相手に延長戦までも決着つかず、両者優勝ということで初優勝。

今年何とか単独で優勝期待したいです。

唯一Jリーグチームが無い県です。Jリーグのチームがあるともっと高校生、中学生、小学生サッカー選手が成長すると思うんだが。

Jリーグ発足当時、大手企業のサッカークラブがあったのに、当時企業も景気が悪かったせいか、手を引いてしまった。

てっきり県内にJリーグチームが出来ると期待してたのに残念でした。今も誕生できる兆し無し。

結構レベルの高い高校生選手も多いのに、受け皿が無いのが残念です。

20年前は静岡、浦和のサッカーに追いつけ追い越せの時代の初優勝だったので興奮しましたね。

決勝相手は市立船橋ですか、いいチームですね。いい試合期待しますよ。[パンチ]

残念ですがテレビ観戦できない。くそー!

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

ken_jp

四日市中央工高の試合は
市原臨海競技場で2試合と昨日の国立とで
計3試合見ましたが 得点力が凄い!
しかし、市船は強豪ですぞーーー!!

by ken_jp (2012-01-08 06:26) 

rtfk

決勝戦 実に楽しみですね!!(^w^)

by rtfk (2012-01-08 06:28) 

JUN

地元ですね、気合い入りますよね。
ワタスの地元の清商は評判が良かっただけに少々残念…
by JUN (2012-01-08 07:00) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
こちらでは東福岡、近くなのでラグビーのほうが話題になってます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-08 08:11) 

いつかまう

☆ken_jpさん、何時も見れていいですね。
市船橋、何時も強い、毎年聞きなれた学校、強豪高、いいチームです。
四日市中央工業は久々に8強、4強の壁を破り国立まで来た感じです。
いい試合になりそうです。
ああ、決勝戦見れない。残念!
by いつかまう (2012-01-08 15:03) 

いつかまう

☆rtfkさん、ウチの方では高校野球は期待できませんが、高校サッカーは全国レベルに近いゲームが期待できるように思います。
楽しみです。
by いつかまう (2012-01-08 15:07) 

いつかまう

☆JUNさん、良くここまで勝ち上がってきたと思います。
サッカー王国と言えば静岡ですからね。
来年は王国復活を期待したいですね。
by いつかまう (2012-01-08 15:10) 

いつかまう

夏炉冬扇さん、東福岡、毎年聞く高校ですね。
今年のサッカーは九州勢の大分が4強まで残ってましたね。
国見とか島原の名前が無いのが寂しいです。復活期待したいですね。
by いつかまう (2012-01-08 15:20) 

Terry

「埼玉を制するものは日本を制す」、な~んて言ってた昔が懐かしいですよ。今じゃ2回戦が良い所。初戦負けもあるし、埼玉は弱くなったもんですよ・・・・・
by Terry (2012-01-09 15:10) 

いつかまう

☆Terryさん、そう昔は埼玉、静岡は決勝まで行ってあたり前の時代。
もう今はサッカーが全国的に裾野が広がり、レベルが全国的にきっと均等化されてきたんだろうね。また全国にいい指導者も沢山増えてるんだと思うよ。もう昔は?って話できませんね。
by いつかまう (2012-01-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 年始高校サッカー決勝 -2- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。