SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン&名古屋シティーマラソン [スポーツ]

[晴れ]

3.11 あれから1年が経つ今日、名古屋市ティーマラソンハーフ走りました。

タイムは手元の時計で2時間04分の記録でした。疲れた。

スタートの前に黙祷です。

DSCF0036-15.JPG

先日の東京マラソン、今日の名古屋シティーマラソンの大きなマラソンで「走れる喜びに感謝」しながら走りました。

被災者の気持ちは直接分る筈も無いですが。私には何も出来ないですが。

1歩1歩の積み重ねがいつかは確かな、道へと繋がる事を信じる。[exclamation]

改めて、「頑張ろう!東日本、頑張ろう!日本」[パンチ]

DSCF0037-15.JPG

フィニッシュ。

スタート号砲からスタート地点通過までのロスが大きいなあ、痛い。

もう少し、思ったほどのタイムではなかった。悔しい![ふらふら]

先日の東京マラソン、42.195kmの完走が少し自信になったレースでした。

でも、やっぱりマラソンっていいですね。

野口みずき選手残念でした。でもよく頑張ったと思います。大きなプレッシャーがあったでしょうに。

 

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 14

夏炉冬扇

お早うございます。
新聞で記録読んだところです。
「フルマラソン完走」!素晴らしい体力・精神力★★★
by 夏炉冬扇 (2012-03-12 07:37) 

JUN

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
昨日は各地でさまざまなイベントがありましたが、去年のこの日を忘れないって事が大事ですね。
野口選手、素晴らしい復帰とワタスは感じました。
by JUN (2012-03-12 10:57) 

rtfk

こんにちは^^)
お疲れ様でした~(^m^)
TV観戦していましたよ(^w^)
野口選手の追い上げはすごかった・・・感動しました!


by rtfk (2012-03-12 13:35) 

茶の間おじさん

いよいよロンドンですね~ファイトジャパン
by 茶の間おじさん (2012-03-12 16:40) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、好天に恵まれ気持ちよく走れました。
みんなで走れば怖くないといったところでしょうか。
by いつかまう (2012-03-12 19:54) 

いつかまう

☆JUNさん、疲れました。
3.11は永久に特別な日となりました。
野口選手、まだやると言ってくれてる、自分で納得できる走りだったのでしょうね。期待する。
by いつかまう (2012-03-12 20:00) 

いつかまう

☆rtfkさん、野口選手の走りを直接見たかったのですが一度も見れなかったです。ニュースでの情報だけですが、粘りの走りだったようですね。
またこれから期待したいですね。
by いつかまう (2012-03-12 20:03) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、代表決ったようですね。
メダルは厳しいでしょうね。でも勝負は何があるか分りませんからね。
by いつかまう (2012-03-12 20:06) 

Terry

もうちょいでハーフを2時間切りですね!頑張れ~!
by Terry (2012-03-13 17:39) 

いつかまう

☆Terryさん、有難うございます。
他のレースでは2時間切ってるんですけどね。2時間切れると思って走ったのですが、ダメでした。フラットなコースだったのに残念でした。
また頑張るぞ。
by いつかまう (2012-03-13 23:24) 

のむ

名古屋ハーフお疲れ様でした。仰るように走れる喜びですよ、そして一生懸命走っている姿から元気をもらう人もいる。支えて支えられて頑張っていくしかないと京都を走ってそう思いました。


これからもお互いに頑張っていきましょう!
by のむ (2012-03-15 19:18) 

ken_jp

最近はマラソンのテレビ中継を必ず見ています
野口が失速後追い上げてきたときは感動しました

いつかまうさんの勇姿も見たかったなあ!

by ken_jp (2012-03-18 06:29) 

いつかまう

☆のむさん、多くの色んな人の中で走っていると勇気をもらえますね。また楽しんで走る事が出来ますよ。何もかも忘れてひたすらゴール目指す、気持ちいいですよ。頑張りましょう。
by いつかまう (2012-03-18 23:01) 

いつかまう

☆ken_jpさん、私がスタートした時には、もう野口選手は半分位走ってるんだろうなあ、と思いながら走ってましたよ。私がゴールした後、ウィメンズマラソンのランナーをしっかり応援しました。彼女等は凄いパワーですね。ウィメンズの完走率97%なんだから半端じゃないです。恐るべし女性パワーです。
by いつかまう (2012-03-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

達成感も覚めやらぬ間につらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。