SSブログ

10kmロードレース [スポーツ]

[晴れ]

先日8日、日曜日、この日も好天に恵まれて。

唯一地元の大会です。10kmが最長のレース。

3年前のこの地元の大会がマラソン大会出場の「初めの一歩」でした。

昨年は大震災後の自粛で中止となり2年ぶりの大会。

DSCF0044-15.JPG

3年前の初参加のレースは小学生以上3kmジョギング部門で初挑戦。小学生の中に混じって、公園内周回コースを15分かかって精一杯走りました。

地元の大会で、地味でスケールは小さいですが、外せない大会です。

DSCF0046-15.JPG

毎年この時期は桜の満開の中を走れるのが爽快です。

2年前の前回大会では記録51分だったので、今回は何とか50分切りを目標に臨みました。

スタートから1kmで時計を見ると6分かかっていたので、その後は時計とにらみ合いながらのレース。唯一の給水ポイントも摂らずにそのまま突っ走りました。

結果、記録は自己ベスト更新、何とか49分台で、フィニッシュでした。

何とも俺らしいベスト更新です。

10kmレースといえども、ハーフやフルマラソン走った後よりもゴール後は動けなかったス。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

rtfk

桜の中での走り・・・いいですね(^w^)
私もランを始めようかと思っているところです。。。

by rtfk (2012-04-10 21:04) 

のむ

10キロ50分切りおめでとうございます!素晴らしい!


短距離は周りが跳ばすから結構キツイですよね。


でもコンスタントにレースに出てモチベーションを保たれているあたりさすがです。


私も次は5/20の洞爺湖フルマラソンです。頑張りますよ~!
by のむ (2012-04-11 01:56) 

JUN

10kだとスピードレースですから疲れますよね~(´ω`*)
お疲れ様です~
でもこーいう手作り感のあるレースいいですよね。
by JUN (2012-04-11 06:56) 

いつかまう

☆rtfkさん、桜の中を駆け抜けて行くのは気分爽快ですよ。
ほんのわずかな時期だけに貴重なタイミングです。
by いつかまう (2012-04-11 22:25) 

いつかまう

☆のむさん、10kmきついですよ。キロ、5分で時計と睨めっこしながら走ると焦りますね。わずかですが記録更新しました。これからいい季節です。私も4,5月であと2レースエントリーしてます。頑張るぞ。
by いつかまう (2012-04-11 22:30) 

いつかまう

☆JUNさん、ハーフ走ってると10kレースだから楽だろうと思ってると、だまされますね。余計に力が入って、タイムを気にしますよ。きつい。
by いつかまう (2012-04-11 22:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
10キロ、49分!
私はもう足が上がりません。ウォーキングのみです。素晴らしい体力ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-12 07:26) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、今はランニングしてますが、最初はもっぱらウォーキングから始まりましたからね。少しずつ、少しずつの積み重ねで今となりました。楽しみながらでないと何事も続きませんね。何か打ち込めることが無いとやってられないですね。頑張りましょう。
by いつかまう (2012-04-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうそろそろ、春恥さらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。