SSブログ

いざ、山へ [日々出来事]

[晴れ]

昨日、6日は最高の天気でした。

前日、兄貴からメールがあり「山へ行くぞ!」連絡あり。

いつもの鈴鹿山脈、御在所岳へ登ってきました。何度登っても飽きません。家から30分弱で登山口へ到着。

↓この山頂を目指します。ロープウェイで山頂までいけるんですが、しっかりと登山します。凄い天気いいです。

DSCF2057-10.JPG

2時間弱で山頂。連休最後というのに、山ガール、山オバサン、いっぱいすれ違いました。たくましい。

いつものように、兄貴の後ろを付いて登っていきます。兄貴の足取り結構、軽い。私のほうが少し置いてかれそうです。ランニングで足が鍛えられてるはずなのに。(兄貴は時々登ってるみたいです)

DSCF2058-10.JPG

近場の山でもこの絶景です。肉眼ではもっと凄く感じる。岩肌が迫力あります。

崖を覗くと吸い込まれそうじゃ。「オオー怖い」

今日は天気が良すぎてガスっぽい、伊勢湾、海に浮かぶ中部国際空港が見えません。天気がいいときは年に何回か富士山が見えるらしい。

DSCF2059-15.JPG

この景色、登った人だけにしか味わえません。しばし見とれ、下界の喧騒を忘れさせてくれます。

久しぶりの山ロードでした。

貴重な、いい休日の、1日でした。又登りますよ。山はいいです。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

JUN

お兄さんはかなりの健脚のようですね。ランと山登りでは使う筋肉が微妙に違うんでしょうね。
それにしてもいい景色ですね。
このあたりでは一年通して楽しめるのでは?秋の頃も楽しみですね。
by JUN (2013-05-07 23:43) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
1212メートル。岩もあって結構険しそう。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 08:08) 

獏

こんにちは^^)
ご兄弟で登山とは素敵です☆憧れますね~☆
山頂からの景色は何物にも代えがたい魅力と達成感がありますので
登山は好きなんですが出発するまでが腰が重くて・・・(@@;)))
でもGWは にわか登山をしてきました(汗)


by 獏 (2013-05-08 14:47) 

Terry

「ランニングで足が鍛えられてるはずなのに」、えっ!鍛えていても山登りはキツイですか?使う筋肉がちょいと違うんだろうか・・・・・
「又登りますよ。山はいいです」、そうそう!山にも時々行ってください。山登りは年とってもできますから。
by Terry (2013-05-09 20:39) 

いつかまう

☆JUNさん、私のランニングはあまり太ももを使ってないんでしょうね。山登りは太腿が鍛えられますね。
by いつかまう (2013-05-10 17:23) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、厳しい山道ですが山頂へ登った時は爽快ですね。天候にも恵まれました。
by いつかまう (2013-05-10 17:34) 

いつかまう

☆獏さん、私も腰が重い方ですから、行動を起こすまで時間がかかりますね。獏さんも山へ登ったんですね。リフレッシュにいいですね。
by いつかまう (2013-05-10 17:37) 

いつかまう

☆Terryさん、久しぶりの山登りでした。近場にいい山があるんで、何時も行きたいと思っています。やはり山は空気が綺麗なのでリフレッシュに最高です。
by いつかまう (2013-05-10 17:41) 

ken_jp

前にもお兄さんと登られたことをアップされてたを思い出しました
私にも兄はいますが、そんな関係にないのでほんと羨ましいですよ
それにしても岩の山肌は絶景ですね!
by ken_jp (2013-05-10 19:10) 

いつかまう

☆ken_jpさん、兄とは近い距離に住んでいますからね。
兄弟ですから気を使わなくても済みますから、気楽なもんですね。
ストレス発散になりました。
by いつかまう (2013-05-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走った、走った暑い一日でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。