SSブログ

バンクーバー、女子フィギュア [スポーツ]

[雨]

今日は運良く、休日だったんで、女子フィギュアをリアルタイムで見れたっす。

先ずは真央ちゃん、銀メダルオメデトウなのか、残念だったのか難しいところ。

たぶん、悔しかったところでしょう。[ちっ(怒った顔)]

内容はいつも思うのですが、技術力なのか表現力なのか、ここが採点競技の難しいところ。

又、採点者の主観で大きく意見が分かれることでしょう

こういった競技は明らかに目に見えるミスをしたほうが負けです。

一つ言える事は日本のフィギュアの選手層の厚さは自慢できる事でしょう。

今日一日流れを見ていたら金メダルを期待していた日本人の何と多かった事か、注目度の大きさが伺えた。列島真央一色だったような。

極端に言えば“今回の日本のバンクーバーオリンピックは真央のバンクーバーオリンピック”だったと言い過ぎではないでしょう。一番期待されていたことでしょう。

総括すると、日本人にとって如何にオリンピックで金メダルを取ることが難しいと言えよう。金メダルに一番近い選手といわれても、実行するのは難しい。

少し変わって、

金メダルに一番近い男と言われた“北島康介”はやっぱり凄いんです、金メダル2個を有言実行なのですから。

俺も頑張るぞ、何を頑張るのか分りませんが。(とりあえず10キロマラソンに向けて)

 

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

Terry

頑張れ10キロマラソン!オヤジの星だあ~!
身近なオヤジが頑張っていると、こっちも刺激を受けるからさあ、頑張って!
by Terry (2010-02-27 20:23) 

茶の間おじさん

10kmマラソン頑張りや~、オヤジの期待を背負ってるからって言っても無理しないで下さいね。
by 茶の間おじさん (2010-02-27 22:02) 

いつかまう

☆Terryさん、4月の大会に出ますよ。あと1ヶ月だ。
休日はランニング、たまにウォークさ。
by いつかまう (2010-02-28 22:01) 

いつかまう

☆茶の間おじさん、10キロマラソン、先ずは時間内に完走。
目標は低いです。心不全で倒れなきゃいいが。
頑張ります。
by いつかまう (2010-02-28 22:03) 

マイクタッキー

オリンピックもパラリンピックへと引き継がれます。日本人選手の話題に乏しいことが気にかかります。
先般は東京マラソン出走の応援メッセージ有難うございました。お蔭様で無事完走出来ました。
by マイクタッキー (2010-03-01 21:07) 

いつかまう

☆マイクタッキーさん、アジアの中国、韓国に比べて非常に少ないのが残念です。韓国は日本に比べて参加選手の数が少ないのに種目を絞って、メダル量産しているのにな。金のかけかたが桁違いだから。又何年もかけて計画的に育成してる。又素晴らしい日本の選手が出て来るのを期待したいもんです。
by いつかまう (2010-03-02 22:17) 

ken_jp

北島の金こそが本物
やはり金を期待されてきっちり取れるのは
10回やって9回1位を取れるほど
2位以下の者の追随を許さないくらいでないと
金は無理
韓国の選手が日本の選手に比べて気概や根性がないなんて思ってません
やっぱ実力の差なんですよ
by ken_jp (2010-03-07 08:28) 

いつかまう

☆ken_jpさん、そう、根性論では簡単に金なんか取れやしない。
やはり自分自身のレベルアップしかないんだ、練習で培った力を本番では限りなく90%以上出せる位でないとメダルなんて取れやしないよ。
by いつかまう (2010-03-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーリングJapan花粉のシーズン到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。