SSブログ

高橋尚子杯 [スポーツ]

[曇り]

今日、高橋尚子杯ぎふ清流マラソンに参加してきた。

5月のレースとしてははじめての参戦です。曇っていたけど暑かった。

↓前日の高橋尚子さんのトークショー。軽快で手馴れたしゃべりです。

DSCF0075-15.JPG

↓フィニッシュ会場となる陸上競技場。綺麗な競技場だ。

DSCF0077-15.JPG

自己ベスト更新目指して走りましたが、わずかに足らずです。1分も無いのですが。

記録は1時間57分。ネットタイム(参考)1時間54分。参考記録ながら1時間54分で走れるという事。

後半13km~15km位から20kmまでの時間を気にして走ってたら、「このまま行ったらいい記録が出そう」と気分良く走る、しかし最後の21kmの1km分が頭から離れていました。今更なんと言う手落ちな事をやってしまったのか。何とも俺らしい、岨卒かしい事。ホントにバカですね。

ハーフマラソンは21kmに決ってますよね。

最後ゴール手前500m位から大きな掛け声を懸けながら高橋尚子さんが追いついて来た、周りに多くの野郎が沢山固まって、一緒にゴーーール。

↓ゴール後、直ぐの高橋尚子さんとハイタッチ。(これは私では無いですが)

 私も触りましたよ。

DSCF0078-115.JPG

高橋尚子さん、割と小柄だった。

↓完走者だけがもらうタオル。

DSCF0080-10.JPG

↓参加賞の中に地元の小学生のメッセージカードが入ってた。粋な計らいです。

これを見れば頑張らない筈はないです。

DSCF0081-10.JPG

小学生のメッセージ通り、綺麗な山と長良川、綺麗な空気の岐阜でした。

沿道の市民の声援も素晴らしかったし、勇気付けられました。

さすが、大会長高橋尚子さんの立派な大会でした。感謝[exclamation][exclamation]

市民ボランティアの方々、ありがとうございました。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
感想に敬服。
ハイタッチおめでとう。
by 夏炉冬扇 (2012-05-21 06:50) 

JUN

岐阜までの遠征お疲れさまです。
川と緑に囲まれたレースで
気持ち良さそうですね。
記録更新もされてナイスランでしたね。
by JUN (2012-05-21 12:17) 

rtfk

こんにちは^^)
素敵なイベントですね~♬☆☆
完走御目出度う御座います(^w^)

by rtfk (2012-05-21 15:40) 

のむ

完走おめでとうございます。ハーフ着実に力をつけておられますね。場数を踏めばもっとのびそうです、私も頑張らねば。

小学生のメッセージカードが泣かせますね!
by のむ (2012-05-22 15:21) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、Qちゃんとこんなに近くで見れたのには、感激しましたよ。
by いつかまう (2012-05-23 23:13) 

いつかまう

☆JUNさん、岐阜は市街地もあり、山あり、清流長良川あり、見どころ沢山のフラットな飽きのこないマラソンコースでした。
by いつかまう (2012-05-23 23:17) 

いつかまう

☆rtfkさん、ありがとうございます。
記録は伸びないですが、走り終わった後の爽快感は格別でした。気持ちいい、マラソン大会でしたよ。
by いつかまう (2012-05-23 23:20) 

いつかまう

☆のむさん、ありがとうございます。
今の記録が精一杯というところですかね。
小学生のメッセージカードが入っていたのは初めてですね。参加者全員の参加賞に入っていたんでしょうね。粋な試みですね。走る前から感激ですよ。
by いつかまう (2012-05-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。