SSブログ

一代目から2代目へ引き継ぎのブログ記事 [日々出来事]

 [晴れ]

 遂に買い換えた。

初めて買ったPC遂に諦めた。どうやら、家内が言うには近くで落雷がありブレーカーが下り、停電してから電源が入らなくなったみたいです。

それでも、他の家電は影響ないんですがね。どういうことですかね。

近いうちにPC買い換える予定だったので、諦めはついてましたけどね。

でも、この初めてのPCも思い入れが強いものです。

PCがどこの家庭でも普及し始めた時にオラがうちでもと思い、子供たちと一緒に使い倒してきましたからね。

さっぱりメカに弱いオヤジにとってこのPCが家にやってきた時は、手に負えませんでしたよ。

調べたら丁度10年使った。ということは2人の子供が中学生と小学生の時に購入。

初めてのPCだから子供たちと一緒に最初のセットアップを悪戦苦闘、何回かやり直して、一日かかってセットした厄介物でした。子供たちと一緒に成長したPCでした。

DSCF2072-350.jpg

処分するとなるとちょいと、感慨深いものがありますね。

新しいPCに慣れるまで又このオヤジの悪戦苦闘が始まった。

丁度、暇つぶしにいいってものよ。少しでも肥やしになればいいが。

サクサク動くが。

それにしても使いにくいっていうもんだ。

 

 


タグ:パソコン
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

JUN

慣れちゃえば以前のPCにありがちな
ストレスから解き放たれますね。
by JUN (2013-08-04 22:16) 

獏

10年とはよく使われましたね^^)☆
新しいのは8でしょうか?
慣れてゆく過程もノンビリ楽しんで下さい☆

by 獏 (2013-08-05 05:35) 

Terry

OSが変わると、まったく理解不能なことばかり。今のPCですが、まだまだ不明なこと多し。オヤジの頭ではついてゆけません。
by Terry (2013-08-05 18:14) 

いつかまう

☆JUNさん、固い頭でノラりクラリと挑戦です。
by いつかまう (2013-08-05 23:26) 

いつかまう

☆獏さん、10年使い切りましたね。
8ですね。XPから一気に8です。
ボチボチとやります。
by いつかまう (2013-08-05 23:29) 

いつかまう

☆Terry1さん、XPでも持て余してたから、尚更厳しいですね。
by いつかまう (2013-08-05 23:34) 

夏炉冬扇

今日は。
雷ですか。災難でしたね。
でも新しいから気分一新。
アチーイ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-06 17:37) 

ken_jp

私なんぞ、10年で4台位ですよ
最初はいろいろと使いづらいでしょうけど、慣れちゃえば早いし使い勝手もいいはずですよ
女房と話してたんですが、ネット使えないと将来足腰が立たなくなってから、イオンやヨーカドーで日々の食材をネットで注文出来ないと困るなぁ
そんな日が来るんですかね
by ken_jp (2013-08-06 19:06) 

そーすけ

こんばんは。
10年はけっこう使いましたね。
特にWindows8は、スタートボタンがないから慣れるまで大変でしょうね。
だけどもうすぐ8.1バージョンアップがあります。無料です。そしてスタートボタンが復活します。
このバージョンアップはやった方がいいでですよ。

うちのPCもこの間の雷では危なかった。雷にはやられますよ~。

by そーすけ (2013-08-07 00:31) 

いつかまう

☆夏炉冬扇、何でも新しい物はいいですね。
挑戦です。
by いつかまう (2013-08-08 21:41) 

いつかまう

☆ken_jpさん、4台も使ってるんですか。そうですね、年取ったらスーパーで食材をネットで注文できますね。便利ですね。
ボチボチと使いこなせるよう頑張りますよ。
by いつかまう (2013-08-08 21:50) 

いつかまう

☆そーすけさん、変えたばっかに、雷でやられたらがっかりですね。
気をつけないといけないすね。
アドバイスありがとうございます。
by いつかまう (2013-08-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに、壊れたか?緊急地震速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。