SSブログ

緊急地震速報 [日々出来事]

[晴れ]

暑い、猛暑。

今日夕方、職場で人の携帯の緊急着信が一斉に鳴り出した。[phone to]自分のが鳴っているのが気づかなかった。

大きな地震が来るのか?、身構えた。全然来ない、感じなかった。

家へ帰ってきてからニュースで知った、誤報だって。

もう今度緊急地震速報が携帯に流れてきても信じないだろうな。

たぶん自分は、逃げ遅れて死ぬだろうな。

おーー、怖い。[がく~(落胆した顔)]

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

JUN

私のiPhoneが初めて鳴らした地震警報でした。
私も帰宅後にニュースで知りました。
運用してればつまづくこともあるさ、と言ったとか言わないとか…
by JUN (2013-08-09 06:31) 

獏

会社におりましたが各人のPCやスマホから
けたたましく警報音が鳴って驚きました・・・・(@@;))

by 獏 (2013-08-09 07:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
誤報でよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-09 16:21) 

Terry

緊急地震速報の時。「おや~久々の緊急地震速報だ。あれ~ちっとも揺れないよ」なんてノンキに何もしなかったんですよ。オラも逃げ遅れますよ、きっと。
by Terry (2013-08-10 20:45) 

いつかまう

☆JUNさん、速報が来てもたぶん動ないだろうけどね。
by いつかまう (2013-08-10 22:24) 

いつかまう

☆獏さん、各人の携帯が一斉に鳴り響いたときは異様な雰囲気でしたけどね。
by いつかまう (2013-08-10 22:26) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、ほんとですね、誤報でなかったら今頃呑気にパソコンとにらめっこできてないですね。
by いつかまう (2013-08-10 22:29) 

いつかまう

☆Terryさん、携帯が鳴った時、どれほどの揺れが来るんだと思ったけど、拍子抜けしましたよ。実際になったらどうなるやら。
by いつかまう (2013-08-10 22:32) 

そーすけ

誤報けっこう。
しょっちゅう誤動作してるわけでもなし、気象庁もそんな謝らんでいいのに。
こんな国土なんだからこのくらいで結構だと思うのですよ。
by そーすけ (2013-08-11 02:18) 

いつかまう

☆そーすけさん、しょっちゅう速報なんてあるわけでもなし、その時になれば、緊張するでしょうね。
by いつかまう (2013-08-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。