SSブログ

同窓会 [日々出来事]

[晴れ]

暑すぎる。

お盆に合わせて、同窓会が行われ、出席してきた。中学校時代の同窓会。5年ぶり。

中学校時代の同窓会っていうのは面白いのである。小学校から持ち上がり、住んでる所も限られ、幼馴染もいるから何から何まで知り尽くしてるから面白い。友達の兄弟や、父ちゃんや、母ちゃんの顔も覚えてるから親しみ深いのです。

話題は、子供の事が多い。女性陣はそろそろ孫もいる人もいて。男性陣の子供はだいたい20代前半に差し掛かったところでそろそろ手を離れる年頃が多かったですよ。

他愛も無い話で盛り上がり、当時の細かい事をよく覚えているのである。一瞬にして40年前に戻ってしまうのである。

そうして今になってみると自分は他の人からどんな風に見られていて、どんな存在だったのかがこの40年たった今、みんなの話からうかがい知る事が出来る。当時は自分はどんな風に見られているかなんて考えた事も無かったが。

あの頃に戻ってみたいものだ。

いっぱい、活力をもらって帰って来た。

もっと喋っていたかったなあ。

又、今度は60歳の同窓会まで。われらが同窓生、60歳の同窓会なんて想像もできませんよ。60歳は正直ショックです。

5年後を楽しみに、もうひと踏ん張り![パンチ]

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

JUN

いいですね~
私も戻るとしたら厨房時代ですね。
あの頃寝ても覚めても思い続けていた片思いの子がいて
今思えばあれが初恋かなって感じです。
30年以上経つのにいまだに夢に現れます・・・
by JUN (2013-08-16 08:56) 

Terry

60歳ねえ・・・・・・自分もイヤだけど、後3年だし。早いもんです。
by Terry (2013-08-16 16:37) 

茶の間おやじ

あっちゅうまに、中高年~
by 茶の間おやじ (2013-08-16 17:50) 

夏炉冬扇

こんにちは。
私も中学の同窓会が一番好きです。
by 夏炉冬扇 (2013-08-16 17:50) 

そーすけ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
60歳ですか。なんだかんだやってるうちに早いもんですなぁ。
でも自分同窓会というものに一度も出たことがないのですよね。
やってるのかもどうか。。。
過去は振り返らないのだ!などとかっこをつけてみたりする(笑)
近い過去は何度も振り返って後悔したり反省したりなんだけど^^;
by そーすけ (2013-08-18 15:46) 

いつかまう

☆JUNさん、たぶんずーーと引きずるでしょうね。
by いつかまう (2013-08-18 22:13) 

いつかまう

☆Terryさん、50代から60歳は大きい節目に感じられますね。
by いつかまう (2013-08-18 22:15) 

いつかまう

☆茶の間おやじさん、50代っていうのはアッという間にすぎるんでしょうな。あーいやです。
by いつかまう (2013-08-18 22:20) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、中学時代の同級生は性格を知り尽くしているような仲なので親しみやすいですよ。
by いつかまう (2013-08-18 22:24) 

いつかまう

☆そーすけさん、私は積極的にこういう会に出るタイプではなかったので同窓会に出るにはちょっと勇気いりましたよ。
by いつかまう (2013-08-18 22:29) 

獏

同窓会は卒業20年以上経過してからが
凄く楽しいような気がします(^m^)☆

by 獏 (2013-08-19 20:20) 

いつかまう

☆獏さん、20年経ってると少し生活スタイルに変化もあって各自それぞれ独自の生活になってるんでしょうね。
by いつかまう (2013-08-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急地震速報身近なところに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。