SSブログ

半年が経ち [家族]

[曇り]-[小雨]

二女が就職し、一人暮らしして半年になる。6か月は試用期間という事で、多分新入社員は半年はどこの企業でも試用期間でしょう。研修や勉強会が多い半年だったと聞いている。

10月で研修期間も済み、ここへ来て、新勤務地へ転勤になった。せっかく見知らぬ地に一人暮らしにも慣れたところに転勤です。

先日、このオヤジも何とか休みの都合をつけて、引っ越しの手伝いをしてきた。何も都合つけなくても、今時、引っ越し業者に頼めば楽で問題ないのだが。

何としてもオヤジとして引っ越しの手伝いはしてやらないといけないと思った。当日は天気も良く娘の車と2台で高速道2往復して何とか夕方には荷物を新天地へ運び出す事が出来た。[車(RV)][車(RV)]

今度の住居は高速道つかって、また今までより1時間ほど遠くになり、だんだん遠くへと娘が離れていくような気がする。

親が思うほど、子供は思ってないのであろうけど。[ダッシュ(走り出すさま)]

家へ帰って来た時は、十分子供孝行をしてやろうと思う。甘いか?

どこか紅葉でも見に行こうか。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

茶の間おやじ

遠く離れ就職した娘も半年間はお客様で過ごしたのかなぁ~
by 茶の間おやじ (2013-11-04 09:14) 

いつかまう

☆茶の間おやじさん、茶の間おやじさんの娘さんなら職場にうまく溶け込み、しっかり仕事されてるんでしょうね。
by いつかまう (2013-11-04 09:43) 

獏

物理的な距離が心の距離にはならないと思いますが
少し寂しいでしょうね。。。
我が家は息子ですが後数年したら出てゆくのだと思うと
なんだか今から少し寂しくなります。。。

by 獏 (2013-11-04 09:58) 

いつかまう

☆獏さん、いずれ皆親離れ、子離れしていくんでしょうが、自分の親もこいう気持ちになったんだろうかと思うともっと親孝行しておけば良かったと思いますね。
by いつかまう (2013-11-04 19:31) 

Terry

昔若かった頃、親がいろいろ世話しようとすると、うるさくて鬱陶しくてしょうがなかった。でもこの年になって逆の立場になると子供が心配ですよねえ。
こうなってから始めて親の有り難みを知るけど、その時はすでに遅しですねえ。
by Terry (2013-11-05 09:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
私の娘も所有食して4年鹿児島で一人暮らしでした。ずっと昔ですが。
by 夏炉冬扇 (2013-11-05 19:09) 

いつかまう

☆Terryさん、自分の親よりも、先ず自分の子供っていう思いですね。
by いつかまう (2013-11-07 19:13) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、生まれてからいつも同じ屋根の下で暮らしてきた子供が一人でも家からいなくなると寂しいですね。
by いつかまう (2013-11-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今季初レース走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。