SSブログ

大掃除、第一弾。 [日々出来事]

[小雨]

今日は大掃除の第一弾。

毎年の事、換気扇とガスレンジ周りの油落とし。

一年に一回掃除すればそれほど、どうしようもない油汚れでもない。マジック○○でちょちょいのちょいよ![グッド(上向き矢印)]

第2、第3はあと、サッシュ回りと洗車ぐらいか。

年々、大掃除も適当、面倒、どうでもよくなってきたなあ。

せっかくの休日、午前中に掃除済ませて午後はのんびり自分の時間を満喫。午後は絶対、掃除しない。

昔の大掃除といえば、畳を上げて、外でなんかバンバンやっていた近所の家もあったような、そんな年末の風物も見たような。

今時そんな事しないよなあ。

昭和の風景だよなあ。

ホントに大掃除もいい加減になってきたよ。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ken_jp

お恥ずかしい話ですが我が家は大掃除なんてまずやったことありません
気が向いた時に、それが1月だろうが2月だろうが
でも、今年はいつかまうさんに見習って、キッチンの換気口だけはやろうかな(笑)

by ken_jp (2013-12-16 07:30) 

夏炉冬扇

お早うございます。
朝、冷えてます。

始めましたか
。エライ!
by 夏炉冬扇 (2013-12-16 08:25) 

Terry

もう換気扇とガスレンジ周りの油落としをやったって?早!
by Terry (2013-12-16 17:26) 

いつかまう

☆ken_jpさん、結構、普段から家の中綺麗にしてるんじゃないですか。うちなんか、埃まるけですよ。
by いつかまう (2013-12-17 18:10) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、かつて換気扇が油まみれになって嫌な思いしましたから、それ以来1年に1回だけしっかりやってます。
by いつかまう (2013-12-17 18:12) 

いつかまう

☆Terryさん、早いでしょ、これだけでもうokです。後のことは気分次第で。
by いつかまう (2013-12-17 18:14) 

獏

凄いですね~(@@;))))
私は修繕は担当ですが掃除は・・・・・(汗)

by 獏 (2013-12-18 22:22) 

いつかまう

☆獏さん、毎年換気扇だけ気になりますね。
by いつかまう (2013-12-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の国クリスマス気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。