SSブログ

新年 [日々出来事]

[雪]-[曇り]

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

ようやくです。

昨年一年を振り返ると。

大きな出来事がありました。悲しいお袋の死。落ち込みました。何時かはこんな別れの日が来るとは分かっていても、大きな悲しみでした。

しかし今年は変わって新春から明るい話題で始まります。長女の新しい生活が始まる。かねてから付き合ってきた彼氏と結婚する。

昨年10月にようやく我が家へ来て彼氏と会った。そして話も進み、相方の母親とも会い、結納も済ませ、日取りも決まった。

娘の相方、会って見れば別に問題なし。しっかりしている青年。私よりしっかりしてるかもしれない。

こんな良き日を迎えられるのもお袋が自分の命と引き換えに置いて行ってくれた縁かもしれない。

もう少しお袋が生きていてくれたら、娘の花嫁姿を見て貰えたのに。残念で仕方がない。

DSCF2209-418.jpg

娘はあとわずかで少し遠くへ行ってしまいますが、これも娘の幸せの為、明るく笑顔で送り出してやろうと思います。あとわずかの日、貴重な時間です。

しかし、娘の新しい生活、楽しみですよ。

今年は大きな節目の年になりそうです。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

夏炉冬扇

娘さんの門出。おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2015-01-04 07:55) 

JUN

今年は一転、新年からおめでたいお話でいっぱいですね。
娘さんと離れてしまい父親の寂しさが伺えます。
私にもそんな日が来るのかとちょっとセンチになってしまいました。
本当におめでとうございます。
by JUN (2015-01-04 10:38) 

Terry

新年&娘さん、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
オラは息子だけだから、娘を嫁がす父親の気持ちはわかりませんが、きっと父親として幸せな気持ちなんでしょうねえ。
家ですが、次男坊ができちゃった婚で彼女と籍を入れました。結婚式&披露宴は無しです。なんだか寂しいもんですよ。
by Terry (2015-01-04 20:22) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、有難うございます。うれしいのか悲しいのか。
今年もよろしくお願いします。
by いつかまう (2015-01-07 20:32) 

いつかまう

☆JUNさん、ちょっと寂しいですね。
あと数か月で嫁いでいきますから。子供の幸せを願うばかりです。
今年もよろしくお願いします。
by いつかまう (2015-01-07 20:36) 

いつかまう

☆Terryさん、今の結婚は我々の時代とはかなり違いますね。
今の結婚式はほとんど洋式みたいです。また結婚式の前に籍を入れて一緒に住み、しばらくしてから式を挙げるんですよ。式や結納みたいはどうでもいいですよ。それよりもその資金で新しい生活の足しにするのが一番現実的ですね。
今年もよろしくお願いします。
by いつかまう (2015-01-07 20:43) 

ken_jp

どうもどうも、今年もよろしくお願いいたします(^_^)
皆さん悲喜交々初春ですね。。

by ken_jp (2015-01-09 06:48) 

いつかまう

☆ken_jpさん、明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になる事でしょうか。
いい話題、明るい話題が多い年になればいいんですが。
色々ある事でしょう。
by いつかまう (2015-01-10 18:09) 

そーすけ

どうも、今年もよろしくお願いします。
正直いって、そりゃやっぱり寂しいほうが多いですよね。
まぁでも自分も同じだったんだし順番ですかね。
by そーすけ (2015-01-11 14:41) 

獏

遅ればせながら明けまして御目出度う御座います!
今年もよろしくお願いします☆
そしてお嬢様の新たな人生のスタートに
心よりお祝いを申し上げます☆
お嬢様そして周りの皆様に幸多かれと思わずにいられません☆

by 獏 (2015-01-13 20:16) 

いつかまう

☆獏さん、ご無沙汰しております。
有難うございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いつかまう (2015-03-01 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙花嫁の父 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。