SSブログ

高橋尚子杯ぎふ清流マラソン [スポーツ]

[晴れ] 

昨日、17日、日曜日、高橋尚子杯ぎふハーフマラソン、参加してきました。

スタート待ってる前から、暑い。天気良すぎ。

DSCF2261-480.jpg

 残り3km、もうバテバテ、ゴボウ抜かれ状態

 残り3kmで、2時間切れるタイムのはずが、思いっきり失速じゃ。

記録は2時間01分(ネットタイム=1時間57分57秒)自己満足ですが。

DSCF2262-480.jpg

 この日は、夏日。腕は真っ赤に日焼け、ヒリヒリ。

DSCF2263-480.jpg

まだ、暑さに慣れてない体が悲鳴。フィニッシュ後は気分悪し、フラフラ、達成感、爽快感なんて無し。

熱中症手前の状態でしょうか。ああーーです。[ちっ(怒った顔)]

何とか完走というところでしょうか。

途中で結構、倒れてる人見かけた、無理しちゃいかんです。

もったいない、ほとんどアップダウン無しの平たんコース。走りやすいコースなんですが。

救いは(ネットタイム=1時間57分57秒)

暑さに負けました。

5月の大会は難しい。

川内選手は苦戦、24位でした。川内がんばれ[exclamation×2]

これで、マラソンシーズン、一先ず終了。

次回は10月まで。それまでギナギナと、気が向いたらジョギング。するとしよう。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

Terry

5月半ばとはいえ暑いですよ。しかも晴天じゃないですか。「途中で結構、倒れてる人見かけた」←強烈ですね!その暑さの中、無事完走とは恐れ入ります。オラの場合、7月にロングルートの登山に行く予定なので、それまで足を鍛えておくため、まだまだランニング(5~6K程度ですが)は続けます(暑さにめげる可能性大ですが)。
by Terry (2015-05-19 12:51) 

夏炉冬扇

ハーフでも完走。
素晴らしい★★★
by 夏炉冬扇 (2015-05-19 20:49) 

JUN

今回もQちゃんいらしてました?
そういえば2年前の千葉のリハビリ後のハーフでは
Qちゃんのハイタッチでパワーもらえましたww
ネット2時間ギリお疲れさまでした(^_-)-☆
by JUN (2015-05-20 22:06) 

いつかまう

☆Terryさん、今まで少しずつでもランニング続けてくると途中でやめるのに勇気いりますからね。続けましょう。
by いつかまう (2015-05-20 23:05) 

いつかまう

☆夏炉冬扇さん、有難うございます。少しでも走れるうちは走り続けたいと思います。
by いつかまう (2015-05-20 23:08) 

いつかまう

☆JUNさん、Qちゃんは、毎回来てくれてます。ハイタッチして来ましたよ。野口みづきさんも来てくれていましたね。川内選手も折り返して来るのを生で見ました。相変わらず、苦しそうに顔を歪めて一生懸命走っていました。
by いつかまう (2015-05-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーフマラソン初めての富士登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。