SSブログ

4年目の3.11 [日々出来事]

[晴れ]

寒い、真冬並み

3.11 14時46分  黙祷

自分には何もできないですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花嫁の父 [家族]

[雨] 

生憎の雨

DSCF2231-480.jpg

昨日、娘と娘の彼氏と家内で夕食、外食に行ってきた。

あと一か月で「花嫁の父」

DSCF2236-480.jpg

同じ屋根の下で暮らすのも一か月。

娘が生まれてから何時かはこの日が来るとはわかっちゃいるけど。

・・・・。


タグ:花嫁の父
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [日々出来事]

[雪]-[曇り]

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

ようやくです。

昨年一年を振り返ると。

大きな出来事がありました。悲しいお袋の死。落ち込みました。何時かはこんな別れの日が来るとは分かっていても、大きな悲しみでした。

しかし今年は変わって新春から明るい話題で始まります。長女の新しい生活が始まる。かねてから付き合ってきた彼氏と結婚する。

昨年10月にようやく我が家へ来て彼氏と会った。そして話も進み、相方の母親とも会い、結納も済ませ、日取りも決まった。

娘の相方、会って見れば別に問題なし。しっかりしている青年。私よりしっかりしてるかもしれない。

こんな良き日を迎えられるのもお袋が自分の命と引き換えに置いて行ってくれた縁かもしれない。

もう少しお袋が生きていてくれたら、娘の花嫁姿を見て貰えたのに。残念で仕方がない。

DSCF2209-418.jpg

娘はあとわずかで少し遠くへ行ってしまいますが、これも娘の幸せの為、明るく笑顔で送り出してやろうと思います。あとわずかの日、貴重な時間です。

しかし、娘の新しい生活、楽しみですよ。

今年は大きな節目の年になりそうです。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。